アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私(22歳)弟(21歳)は全く似たところがありません。+て2で割ったら良いのにって思っています。
私は
・勉強は全く出来ません。
・未練がましい
・要領も良くありません
・皆の人気者でもありません
けど結婚は出来子供もいます。
正直旦那はこんなハズレくじを引き可哀想です(笑)

弟は
・頭が良く皆には博士と呼ばれる程です(今 大学生です)
・未練がましくなくアッサリしています
・皆の人気者でよく人から「遊び」の連絡があるみたいです。

きょうだいで こんなにも違う方いらっしゃいますか??

A 回答 (13件中1~10件)

わたしも兄弟がいますが、全く似ていません。

まず顔。そして体型。性格も。性格は、簡単に言うと、おおざっぱと几帳面。というほど真逆です。
よく、同じ親から生まれたとは思えないと言われます。

同じところ、似ているところと言えば、口調ぐらいですかね。

でも、仲がすごく良いです。真逆だから良いのかなぁと、最近は思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
うちも仲が良いですよ。というか弟が姉の私を立ててくれるので…
最近では彼女や奥さんは少しぐらい馬鹿な方が良いと言っています(笑)
でも大馬鹿はダメみたいですが…

人格(性格)は、色んな事が影響して形成されます。

その1つ"きょうだいの組み合わせ"は非常に影響が大きいようです。

畑田国男:「兄弟型姉妹型」研究の第一人者で漫画家。

著書
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%94%A8%93c%8 …

血液型や六星占術よりおすすめです。w

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%94%A8%93c%8 …
    • 0

兄弟姉妹で似ているという人の方が少ないとおもいます。

私の周りだけかもしれませんが。似ている兄弟姉妹を見つけると珍しいと思ってしまいます。
特に年齢を重ねるとたとえ同じところに住んでいて親が同じように育てているつもりでも人生は違っていて見るもの聞くもの出会うものは違うわけでだんだんと個人差が出てきますから。本人は気付かずとも、ほんの小さな出来事でも人間の形成影響があるのかもしれません。
ちなみにうちもぜんぜんにていませんよ。仲は良くもなく悪くもなくと言ったところでしょうか。なぜか親は不思議がっていますが。
    • 0

私は6人姉妹ですが6人いても同じような性格はいないですよ~♪

長女:頭脳明晰(努力なし。大学の受験勉強ですらしてないに等しい)・本番に強く物事の決断が潔い。
リーダー気質。

次女:自由奔放。男気あふれる美人でかっこ良い。
普段はあっけらかんとしているくせに恋愛に関しては怖いほど束縛心が強い。一途。

三女:頭脳明晰(影でかなり努力している)。物事に対し人の何倍も努力する努力家。細かい作業大好き。
可愛らしい外見に騙され男に言い寄られるがどうでも良い男は使えるだけ使って捨てるタイプ。浮気性タイプ。
なのになぜだかうらまれること無し。

四女:物事をはっきり言う。心配性で本当は小心者のくせして態度が大きい。大好きな人間にはどこまでも優しくできるが嫌いな人間に対してはどこまでも残酷。(おそらく嫌いな人間が怪我したり苦しんでいても笑顔でほっときます)人見知りもほとんどしないし話題が豊富なのでどんな年代の人とも話せるし年上の人にはとにかく可愛がられ世渡り上手。

五女:お人好し。リーダー気質とゆうよりはリーダーを支えるがわ。人との争いごとを極端に嫌う。
人見知りが激しく初めての人には挨拶程度。美少年顔でよく女の子に告白されて嫌がっているのにはっきりと「嫌だ」と断れずなつかれる。

六女:ワガママな部分も多いがどんな人にでも(自分に対し嫌がらせをしてきても)優しく接することができる。明るくて元気が取り柄。

顔立ちは2・3・5女と長女・6女は同じ系統の顔立ちですが(4女は似てない)性格は本当にてないです。
似ているところといったら目がみんなパッチリ二重,マジギレをすると相手を精神的に立ち直させないほど傷つける,その性格の悪さを隠し通せる面の皮の厚さだけでしょうか(笑)
    • 0

私と弟も全然違うって私は思ってます。

私⇒
・勉強すごく出来ました(今は目もあてられない)。
・自分を見下した人、傷つけた人を見返すのが大好き;
・サバサバしてて割り切り上手。むしろ冷たい。
・やられる前にやれ!が鉄則。
・滅多に泣かない
・口達者
・少なくとも人間関係では要領が良い

弟⇒
・成績悪くていつも怒られてるくせに勉強しない
・見下されるとキレるくせに一念発起と無縁
・いつまでも根に持つ
・すぐ泣く。泣かなくても涙目になる。
・暴力沙汰が嫌いだから喧嘩では一方的にやられる。
・↑ついでに腕力もない。
・要領悪すぎ

わー、弟の悪口みたいになってしまった;
でも姉弟に共通して言えることは
「外面(そとづら)が良い」ことかなぁ…
よその大人の前だとやけに丁寧になれるんです^^;
お陰でよそ様からの評判は上々ですが親は「評判の割にいまいちだ」と言います。
    • 0

私と妹はあんまり似てません。

私は
・大雑把
・人から物を借りたり、お下がりされたりするのが平気。
・規則は守るが、結構寛容で、こっそり校則違反するのも別に平気。
・顔立ちはあまり彫りの深くない、典型的な日本人。

妹は
・比較的神経質。プレゼントを開けたらラッピングしなおして収納するくらいです。
・人から物を借りる、お下がりされる、を極端なまでに遠慮する。
・規則を守るのは同じですが、守り方がものすごくきちっとしてる。
隠れた校則違反も皆無。
・顔立ちは将来、絶対に目鼻立ちがハッキリすることがわかる。(少しエキゾチック?)

私は母、妹は父に似たのだと推測しています。
ですが、妹の顔立ちは親戚を探しても似ているのが従兄弟一人しかいません。(隔世遺伝?)
私は父に似ていると母がよく言います。
    • 0

こんばんは、初めまして。

ウチも違いますよ~^^

私(20歳・女)は…
・頭は良くないが、要領「だけ」は良い
・努力大嫌い
・行動に移すまで時間がかかる
・人見知り、人気者じゃないです…
・太っていて、ハッキリ言って「ブ…」

姉は…
・頭の回転が良い
・努力家
・積極的・行動派
・明るい・外国人とも打ち解けている(ように私は見えます)人気者・既婚
・スリムで美人(吉川ひなのさんに似ています)

ん~こんなとこです

でも私たちに共通するのは基本的に白けている、ところですねぇ^^;
    • 0

私のうちも違います。

皆真面目で一途なところは似ていますが・・
私は、人当たりが悪く(それは不器用で女のくせに要領が悪く世間話が上手じゃない(無口)なせい)、引っ込み思案、無愛想(というより、真面目すぎて表情が固い)です。
ところが
弟や兄は、とっても人当たりがよく、すぐに環境になじみ人から好かれ、友達が多く、男女問わずモテモテ、にこやかソフトな人柄です。

外見も、弟や兄の方がいいです。(泣)
    • 0

うちもぜんぜん違いますよ。

神経質でインテリぶってる兄と
自由奔放・放浪生活ができる弟です。

顔や性格、能力など、表面的にはまったく似ていませんが、食べ物のこだわりや車の好みなど共通点もありますよ。

別々に住んでいるのですが、同じケータイ使ってたり、同じCDもってたり、仕事サボって実家に行った時も何度か鉢合せしました。

偶然一致することがあると、やっぱ兄弟かなーと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
皆さん似てないみたいですね。
でもこんな馬鹿な姉に優しくしてくれて本当に幸せなんです。私の自慢の弟なんです!!
ありがとうございます。

うちもかなり違いますよ。

私はどちらかというと車やバイクが好きで運転しますが、兄弟はとりあえず免許は取ったもののほぼペーパードライバー。

趣味は兄弟の方が女性好みの趣味中心(ビーズアクセ作り、イラスト、お菓子作り、簡単な裁縫)、私は車やバイクに乗るのが好きですし運動で汗を流すのは嫌いではないです。

兄弟は手先がとても器用、私はてんでダメです。

小学校時代で言えば私は悪ガキタイプ、兄弟は内向的でいじめられっこタイプ。

一方、兄弟は音楽得意とまでは行きませんがかなり歌が上手く、私は音痴で歌もよくはずします。

兄弟は超の付くオクテで社交的ではないですが、私はオクテという割りに外面は社交的。

なんにしろ、お互いつけてくるものを間違えたんじゃないかってくらい違いますね。

仲は気持ち悪がられるくらい良いです。親には「近親相姦はやめなさい」といわれましたよ、昔(苦笑)。
 マナカナのようによく発言がステレオになるあたり思考回路は似てるのかも?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
私と弟似ている所は、最近分かったのですが二人とも車ビートルが好きだという事くらいですね。
兄弟で似てるほうが珍しいのかも…
ありがとうございます。