プロが教えるわが家の防犯対策術!

エステにも行きたいですが
敏感肌だし値段の関係もありまだ試していません。
雑誌だったと思いますが
継続してエステ通いができないなら
ホームエステのようにケアを継続するほうが
効果的だと書かれていたのを覚えています。

少し手間をかけてエステ並みの効果が得られるなら
頑張ってみたいなあと思います。
いつもにプラスしてどのようなケアをすればいいでしょうか。
イオンスチーマーを以前購入しましたが
他にも美顔器など使ったほうがよいのでしょうか。。

専門家の方やまたうちでエステのようなケアをされている方、良ければお返事下さい。

A 回答 (2件)

20代半ばの女性です。


乾燥による目元の小じわ改善と、美白の目的で、最近イオン導入器を買いました。

ジャパンギャルズというメーカーのものなのですが、パック7回分付きで約3000円とかなり安いし、1回ですごくお肌がシットリします(^_^)。
本当は2万円くらいするのが欲しかったんですが、お金がなくて・・・。でも使ってみたら良いので満足しています。
電気量販店(ヤマダ電気等)やドンキホーテなどで売っています。

面倒臭がり屋なので、あまり手のこんだことはできません(^_^;)。
普段は、朝晩の洗顔→化粧水→美容液(美白)→乳液→目元クリームだけです。週に3回くらい、洗顔後にテレビ見ながらイオン導入しています。
あと、仕事中に時々スプレーの化粧水を吹き付けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イオン導入器も欲しいとは思っていたのですが
値段が結構するのでためらっていました。
そんなにお手ごろな価格のものもあるんですね^^

家電屋さんに見に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 13:28

私も、自宅で洗顔の後に蒸気を浴びてますよ。


蒸気を浴びながら、普段使っているクリームでマッサージをして、化粧水や、美容液も混ぜてマッサージをしています。そして終わってから、タオルをレンジで暖めて、顔全体に置いて、毛穴にしっかり浸透させ、それが終わったら、氷水でタオルを冷やして、毛穴をきゅっと引き締め、終了です。
こんなことなら、普段されているかもしれないですね。。。どうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は全体のケアが終わってからスチームを当てて
最後に冷やして引き締めると言う感じです。
今度はスチームを当てながらマッサージやケアをしてみます。

お礼日時:2005/10/14 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!