プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

少し先になるのですが、来年の8月(お盆)に海外旅行を計画しています。
ビーチリゾートに行くことだけは決まっているのですが、行き先で悩んでいます。

旅行日程は最大で8日間。
目の前のビーチでシュノーケリングを楽しめる。
代金はひとり25万円から出せても30万円以内。
以上が主な希望です。

できればモルディブより近いアジアのビーチリゾートに行ってみたいのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、プールの写真は載っているのに海がどの程度きれいなのかが分かりにくく困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

モルジブ、沖縄(慶良間、竹富島の沖)、プーケット(ピピ・ラチャ)、フィジー(トレジャー島、キャストアウェイの舞台になった島)その他いろいろな国でシュノーケルしましたが、一番おすすめなのは、2年前に行ったフィジーのトレジャー島です。

珊瑚が元気一杯でまさに竜宮島でした、ただ魚の種類はモルジブとかに比べると少々少ないようです。ビーチから泳いで50mくらいから色とりどりの珊瑚の森にかわります。

その他、海水が透明で綺麗なのはプーケットのラチャ島です。(天気にもよりますが)しかし魚はあまりいなかったです。魚の種類が多いのは竹富島沖、モルジブですね、しかし珊瑚は白くなっていたので色とりどりって感じでは無かったです。
    • good
    • 2

今年の4月にフィジー諸島のビーチカマーに行ってシュノーケリングしてきました。


すごくきれいで、マスクなしで目を開けて潜ってきました。また行きたい良い場所ですよ。
    • good
    • 1

私も行った事がある島です。


インドネシアのバリ島の隣の島、ロンボク島から船で20分くらいの
ギリメノという島はとても海がきれいで静かな所です。
バリでのんびりして、日帰りでギリメノに行くのもいいと思います。
    • good
    • 0

No.5回答者です。


マニラで出歩くとなるとどうかなぁ・・・とは思いますが旅程的にそんな時間はありませんでしたし、ホテル内や車(現地係員案内)での移動にはなんの問題もありませんでしたよ。
近いうちにまた行こうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

移動中に問題などなかったとのこと、マニラというだけで少しビビッていたのですが、安心しました。
海も綺麗そうだし、予算的にも問題ないので、候補として検討したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 18:44

マレーシアのランテンガ島はどうでしょうか?#1さんのラティンガはこの島のことだと思いますよ。


8月は乾季でシーズン的にいいです。

私もシュノーケリングが好きで、この島には3年前に行きました。ビーチエントリーできるし、ハウスリーフも文句なしですよ!ニモ(クマノミ)もウミガメも普通に見れます。
泊まったのはブルーコーラルリゾートです。シャレーというコテージのような所に泊まります。その島には2件しかホテルはありません。

フィリピンの離島でもおすすめがあるんですが、その島は8月は雨季なんです、、、。

参考URL:http://www.avenu.net/my/features/lantenga/lanten …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

早速、ランテンガ島の情報をチェックしてみました。
ネットに公開されている旅行記などを見たのですが、とっても海がきれいですね!
ビーチエントリーできることと、マレーシアのリゾートならば予算に収まりそうなことに加えて、シーズン的に良いということなので、候補の1つにさせていただきます。

きれいな海の画像をみて、早く海に行きたくてそわそわしてしまいました!

お礼日時:2005/10/09 23:53

フィリピンの離島にある「クラブノアイザベル」は如何でしょう?


島一つ丸ごとリゾートで水上コテージなのですぐに海に入ることが出来ます。
海もとっても綺麗。
オールインクルーシブで滞在中の食事などは殆ど料金に含まれているのも魅力でず。
アクセスがちょっと良くないのですが、たどり着くまでの楽しみもありです。
シュノーケリングツアーも凄く楽しかったですよ。
スタッフもとても親切です。

参考URL:http://www.clubnoahjapan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。

フィリピンのクラブノアイザベルやクラブパラダイスは気になっていました。
島まるごとリゾートという点や、海の美しさは文句なく希望と一致しているのですが、治安が心配で・・・。
特に、リゾートに到着するまでが不安なのですが、実際にいかれたときに特に問題になるようなことや、不安になるようなことはありませんでしたでしょうか?

もし、よろしかったらそのあたりのことを教えてください。

お礼日時:2005/10/09 23:48

亜細亜方面でしたら(盗難アジアよりもかなり近いが)、


現在は治安の面も考えて(テロ以外も) 米国準州のグアムをお勧めします。希望とは一寸かけ離れているが・・・・。

まあ、他でもテロがあっても住んでいると、日本での報道程に気にしないし、それほど日常生活が変るわけでは無いのですが、被害に有った人には100%ですから、避けたほうが良いかとは思います。

グアムはハワイと同じく定番ですし、ご希望の値段から考えても安すぎるので、もっと良いところにいきたいのかとは思いますが、それだけ安全性も高いですから、其の中で高級ホテルのを使えば良いかと思います。
日本人が観光客の8割ですが、一寸観光コースを外れると・・・レンタカーやホテルタクシーのチャーターならなお良い・・・・ガラガラで、綺麗で遠浅な海岸が沢山あります。

オアフの様なガードは居ませんが、人も居ません。

お盆の値段は不明ですが、普通は7千円から8千円/1日です。
お盆などだと多分、二倍程度かとは思います。

亜細亜の海は綺麗なところも多いのですが、住民の貧富の差が多いところではそれなりに治安が悪い面があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

テロ、治安の悪さは気になっていたところです。
貧富の差が多いところではそれなりに治安が悪い面があるとのことですが、たとえば、リゾートから離れなくても治安の悪さは気になりますでしょうか?

グアムは行ったことがあるのですが、あまり海がきれだった感じがなかったので、最初から候補からはずしていたのですが、観光コース外なら綺麗なところがあったとは知りませんでした!
もし、ご存知であればさらにどのあたりが良いかなどを教えてください。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 08:37

こんばんは。



8月ならフィジーはいかがでしょうか?ベストシーズンですよ。モルディブよりは近いです。
あとはマレーシアのランカウイ島やパンコール島など西側は雨季にあたりますから、東側でしょうか。レダン島やティオマン島ですね。
それから、気温が低いので時期的にお勧めとは言いかねるのですが、ニューカレドニアの離島もシュノーケルに関してはお勧めできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

フィジーもベストシーズンなのですね。
海の美しさは文句なしだと思うので候補のひとつにしたいと思います。
こじんまりとした雰囲気がすきなので、規模の小さめのリゾートで予算にあうところがあるかを調べたいと思います。

ニューカレドニアも素敵ですね。
ベストシーズンからは外れているようなので、年末に旅行に行けるときには候補にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/08 08:22

初めまして、こんにちは。



8月がベストシースンor乾季でモルディブより近いゾートは…、

・パラオ
・サムイ島(タイ)
・コタキナバル(マレーシア)
・ランカウイ島(マレーシア)
・ビンタン島(インドネシア)
・バリ島(インドネシア)
・ハワイ
・クリスマス島(キリバス)
・ソロモン諸島
・ヴァヌアツ
・西オーストラリア
・モーリシャス

ちなみに8月のモルディブは一応雨季に当たりますね。
東京~マーレまで所要は約11時間です。

先ずは方面のみお調べしてみました!

ご予算は結構お考えの様なので、近場のビーチリゾートでしたら優雅なホテルもチョイス出来ますね。
羨ましいです♪

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾季、ベストシーズンのリゾート情報ありがとうございました!

こうして並べてみると結構乾季のリゾートは多いのですね。
あとは、乾季のリゾートの中から海がきれいでシュノーケリングを楽しめるリゾートを絞り込んでいきたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 08:09

マレーシアの西にある離島(ラティンガ、ティオマン)とかいいですね~時期的には!でも予算随分あるのですね。

パラオもいいな~、グレートバリアリーフの離島にもその予算なら平気ですが一応冬ですもんね。ハワイ島も良かったですよ!かめにもたくさん会えたし、タヒチもいいけど予算がどうか・・・時期的にはいいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ラティンガとティオマンですね。チェックしてみます。

グレートバリアリーフは考えたのですが、時期的に少し厳しいかなぁと思って、候補からはずしました。
タヒチはちょっと予算的に厳しいですよね。

時間はまだあるので、じっくり吟味したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!