プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日リカバリしたのですが、そのときは、メールソフトは、
アウトルックエクスプレス6.0だったのですが、リカバリ後5.5になりました、6.0のときに使っていた受信したメールの本文を読みたいのですが、
今の5.5に上書きする以外に方法はありますか?
受信データは、他のHDに保存してありますが、5.5に上書きすると、
メールソフト自体使えないようなんです。
アドレス帖は、読めるのですが・・・・
今は、6.0には、戻したくないんで
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OE5.5を開いてファイルからインポートでOE5ぐらいを選んでインポートできないでしょうか?

もし無理ならば、一度IE6にして、同じようにインポートして、そのままエクスポートでMicrosoftOutlookに入れ、MSOutlookからエクスポートしておいて、アプリケーションの追加と削除でIEを元の構成に戻すでIE5.5に戻して、ファイルからエクスポートで、MSOutlook形式を選んでインポートしたら出来ると思います。
2番目の方法は面倒なので、混乱しないように整理してから行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございました。

質問の意味が判りません!

今の状態はどうなっているの?
6.0に上書きして5.5に戻したのですか
それとも、別環境に5.5を入れて6.0が残っているのですか?

6.0の環境が残って居るのならばOEとエクスプローラを立ち上げます。
OEのメール一覧から残したいメールをクリックしてエクスプローラの
保存するフォルダーにドロップしてファイルを作ります。
後は、5.5に上書きして、エクスプローラは読みたいメールを
ダブルクリックすればメールが読めますし、OEのフォルダーに
保存することも出来ます。

この回答への補足

質問の仕方がまずかったかもしれませんが、
以前は、6.0を使用してました、
リカバリしたため、5.5に戻りました。
以前の6.0自体はありません。
リカバリする際に、6.0のアドレス帖と、本文のデータをバックアップしています。
このアドレス帖と、データを、そのまま5.5に上書きしたのですが、
アドレス帖が開けない、新しいメールを作れないなどと、不具合がおきて、、再度リカバリして、5.5を新たにインストールしました。

アドレス帖は、バックアップしているファイルをそのまま開けば、見ることが可能なのですが、本文に関しては、読むことが出来ません。
ノートパッドなどで、開いても、訳のわからない文字が並ぶだけですので、
困っています。マイクロソフトに問い合わせればいいのでしょうが、
こちらで、解決できればと思ったのですが、無理でしょうか?
6.0は、IEの動作の不具合がまだあるようなので、6.0には、したくないのです。

• 0