プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうもすいません。

先日『複数の映画を組み合わせて新しい映画を作る』質問を立ち上げた者です。
実は、そのきっかけとなった友人との会話で、
『少し文字を変えただけで、内容がガラリと変わる映画』という話題も出てました。
そこで今日は、そちらの方を考えていただきたく、キーボードを叩いた次第です。
いわゆる『オヤジギャグ』のオンパレードになるかとは思いますが、よろしければ、お付き合い下さい。

ちなみに、そのときに考え出された映画は、
◆パシリの苦悩を描いた問題作
『いま、買いにゆきます』
◆東京のミステリー・ゾーンに足を踏み入れた一家を襲う恐怖!
『奥多摩は魔所』
◆タイムスリップしたサラリーマンが、江戸の町で大暴れする痛快時代劇!
『七三の侍』

なお、まことに勝手ながら、変える文字数は1~2文字程度とさせてください。
(でないと、際限がなくなりますので)
また、すでに同様の質問がありましたら、ご指摘下さい。直ちに対処致します。

ということで、暇とユーモアの余っている方、よろしくお願い致します。

A 回答 (54件中1~10件)

お腹を空かしている小さな子供達に鍋物の準備をしているセクシーお母さんの物語


「いま煮える婦人」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

セクシーお母さん……いいですねぇ(オヤジ丸出し)
ところで、子供達にご飯を作ってるんですよね。
一瞬、とても猟奇的な映像を思い浮かべてしまいました(^_^;)

どうもありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております!
(と書いている時点で、もういらっしゃってました)

お礼日時:2005/10/07 23:52

「着信ナシ」


ケータイの番号を変えたことを友達に教えるのを忘れていて、誰とも連絡がとれない悲しい大学生の話。キャッチフレーズは「また合コン誘われなかったよ・・・」

この回答への補足

#54さんの補足欄をお借りして、皆さんにお礼申し上げます。

50件を超える反応をいただき、本当にありがとうございました。
爆笑物あり感動物ありで、本当に楽しい延べ4日間でした。
例によって、お2人だけにポイントというのは、誠に心苦しいのですが、

◆セクシー婦人シリーズの確立と、ネタを最も多く提供して下さった#9さんに20ポイント
◆シリーズ物からドキュメンタリー、果ては成人映画までと、ほとんどのジャンルを制覇した#4さんに10ポイント

以上のようにさせていただきました。他のみなさん、本当にごめんなさい。

なお、簡単なデータを取ってみたら、次のようになりました(若干の見落としがあるかもしれません)。

◆新作総数……123本
◆使用映画総数……108本
  邦画……39本
  洋画……66本
  アジア映画……5本
  アニメ……7本
◆複数使用された映画
  4回……スターウォーズ(シリーズ全体として)
  3回……極道の妻たち、容疑者 室井慎次
  2回……エマニエル夫人、ゴースト ニューヨークの幻、南極物語など9本

ロクでもない質問を、皆さんで盛り上げて下さり、感謝感激です。
本当にありがとうございました!
これからも充実したムービー・ライフをお過ごしになられますように。

補足日時:2005/10/10 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

これは悲惨ですね~。淋しすぎます(^・^)
こうなったら、自分で自分にメールを送って『着信オレ』……m(__)m

どうもありがとうございました。
締め切りまで残り少ないですが、よろしければまたお願いします!

お礼日時:2005/10/10 11:07

お言葉に甘えて、また来ました^^。

スタバシリーズに面白いあらすじをつけていただき、ありがとうございます。

・ロンドンの針治療学校に通う少年の成長物語。
『鍼ぃ!こったぁ!』

このままだと、シリーズの続きをまた考えてしまいそうです。いっそのこと早く締め切ってください(>0<)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご来場、ありがとうございます!

ようやく自分の針に出会えた時の感動と興奮!
第2作は「鍼ぃ!こったぁ! と秘密のツボ」でしょうか(^_^;)

どうもありがとうございます。
>いっそのこと早く締め切ってください(>0<)!
タイムリミットまで、あと少しです。今しばらくお付き合い下さい(笑)

お礼日時:2005/10/10 11:02

小ネタの連発、いきます!



何を思ったか自分をオスカルと勘違いしたあらいぐまラスカルがパリの街中で捕まるまでの一騒動を描いた、何ともバカバカしい作品
『ベルサイユのばか』(ベルサイユのばら…ってちゃんと映画↓になってるんですよ~)

最初から最後までずっと王様の入浴シーン(こんなん飽きるわい!)
『入浴の王様』(ニューヨークの王様)

王子様が身分を隠し、てき屋に扮装して民の声を実際にきくという、西洋版暴れん坊将軍なお話(でも何もよりによっててき屋にならんでもええのに…)
『香具師(やし)の王子さま』(星の王子さま)

で、その王子様が入浴するお話(だから何なんだ?)
『香具師の王子様入浴へ行く』(星の王子様ニューヨークへ行く)

ついに藤井隆との結婚が決まった乙葉の独身最後の1日を描く
『最後の乙葉』(最後の一葉)

振込み詐欺の実態を描いた問題作
『振込め』(張込み)

京都の舞妓さんの昼間の姿を描く
『素なの、うちは』(砂の器)

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18929/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ~!

『ベルサイユのばか』
そのバカが関西出身で、出会う人みんなに「オンドレ!」と声を掛けるという……m(__)m
『入浴の王様』
実録「裸の王様」ですね。確かに退屈そうだ(^_^;) ダイナマイト・ボディの女王様なら話は別だけど(^・^)
『香具師(やし)の王子さま』
西洋のテキ屋……(笑) やっぱり「僕の顔を見忘れたか?」「ええい、王子様とて構わん!」なんてやるんですか(^◇^)
『香具師の王子様入浴へ行く』
で、その王子様が本当のテキ屋と仲良くなって、そこの娘と恋に落ちる……(ラブコメ風味も加えてみました(^_^;)
『最後の乙葉』
やっぱり最後は「お父さんお母さん、今日まで育ててくれて(涙)」ってやるんでしょうか? ファン必見ですね(^・^)
『振込め』
警視庁推奨作品。全国のお年寄りの皆さん! この映画を見て勉強しましょう(なんちゃって)
『素なの、うちは』
「この娘がこの妓に?」っていう意外性がウケそうですね。「真昼間は別の顔」(これはドラマだったかな?(^_^;)

どうもありがとうございました。
「ベルサイユのばら」知りませんでした。勉強になりますφ(..)メモメモ

お礼日時:2005/10/10 10:52

・「ぼく、6セントしか持ってないんだ」と男の子は高級レストランで食事後、店員に告白。

動揺する店員、しかし、その店員も実は・・・。
『シックス・センツ』

・スターバックスカフェにたむろす十代の若者達を描いた作品。
『スターバーズ 十代の復習』
『スターバーズ って異国の学習?』
『スターバーズ thisの復習』
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

『シックス・センツ』
怖いぐらいにわびしい映画ですね~(^・^) そこに太っ腹の店長が現れて「コインでいい、ジョーンズ」とか……m(__)m
『スターバーズ 十代の復習』
忘却という最大の障壁を克服するため、彼らはついに復習を誓った! 合言葉は「スタバに集合」
『スターバーズ って異国の学習?』
襲い来る国際化の波に乗り遅れないため、新たなプログラムを組む教師と、戸惑う学生たちの葛藤を描いた問題作!
『スターバーズ thisの復習』
突如現れた美人交換留学生を狙って、英語習得に励む男子たちの友情と裏切りを描いた青春大作!
いやー、このシリーズ物も面白そう(^◇^)

どうもありがとうございました。
あと半日ぐらい開場しておりますので、よろしければまたお越し下さい!

お礼日時:2005/10/10 01:27

「シェルプールのかさかさ」



雨が降ってっても、お肌がカサカサのセクシー婦人の物語でした。


なんとか50のキリ番ゲット       (#^.^#)フー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ~!

やっぱりセクシー婦人シリーズでしたね(^・^)
全てを兼ね備えた彼女に、たった一つ足りないのはシットリ肌……
そんな貴女にゼヒ見て欲しいのが『アトリックス』!
(詳細は#16をご覧下さい(^_^;)

どうもありがとうございました。
>なんとか50のキリ番ゲット
おめでとうございます\(^o^)/
私としても、まさかここまで来るとは思わなかったので、嬉しいやら戸惑うやら(*^_^*)
今日(10日)の昼ごろまで開いておきますので、引き続きよろしくお願いします!

お礼日時:2005/10/10 01:05

「セクシー・イヤーズ・イン・チベット」



ホントにありそうだな?
なんかB級エロ映画の題名みたいだからお上品なセクシー婦人は登場しません。

取り合えずあと一つで50回答ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ~!

確かに予算は使ってなさそうですねー(笑)
チベットなんて高地で、薄着で色気をふりまいて、風邪引かなきゃいいけど(^_^;)

どうもありがとうございました。
さて、記念すべき大台のネタは……

お礼日時:2005/10/10 00:55

「サウンド・オブ・さいざんず」



なんのこっちゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ~!

絶好調のトニー谷がソロバンを片手に大暴れ!\(◎o◎)/
昔『今夜は最高!』でタモリを爆笑させてた英語版「鞍馬天狗」を思い出しちゃった(ご存知でしょうか?)

どうもありがとうございました。
しかし、次々と懐かしいネタが飛び出しますね~(^◇^)

お礼日時:2005/10/10 00:45

「トラ・トラ・ねこ」



やっぱり平和が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ~!

目の前で睨みあってる虎を前に、塀の上でノンビリ昼寝のドラ猫……
「おまいら、ちょっと空を見てみろよ。気持ちいーぜ~」(アクビ)

どうもありがとうございました。
少し心が和みました(笑)

お礼日時:2005/10/10 00:36

「番町セクシー屋敷」



旦那がお一人、旦那がお二人、旦那がお三人・・・イヤァーン・お一人様たりなぁ~い~


もうここまできたら何でもアリっという感じですねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ~!

今度は怪談――いやらしくて怖いなんて、米C級ホラー映画の世界ですね~
何というか…『死霊の盆踊り』も真っ青(^◇^)

どうもありがとうございました。
『ガキ使』を見てる間に怒涛の来襲\(◎∠◎)/ビックリデース

お礼日時:2005/10/10 00:31
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!