アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DoCoMoの携帯を使っています。電波が弱く2階は普通に入るのですが、1階は圏外によくなります。どうしたら基地局を建ててもらえますか? ホームページ上で毎日書いているのですが・・・。どなたかよい方法を教えてください。

A 回答 (3件)

これはDoCoMoの話ではないんですが・・・。

HPのエリア拡大要望コーナーに要望を出すより、直接お客様センターに電話で何度も言ったほうが効果があるようです。
    • 0

DoCoMoの携帯電話から113をダイヤルして、故障調査受付係にクレームを入れるのが手早いです。

しかし「部屋の中で・・・」を主張すると「部屋の中で使うように設計されておりませんから」とあっさり流されてしまうことがありますんで、「外に出ても状況が変わらない」ことを主張しておきましょう。DoCoMoから調査がきて、最寄の基地局を調整してくれます。

この回答への補足

その113はどんなふうに言ったらいいんでしょうか?一番適切な言い方はありませんか?

• 0

基地局を建ててもらえるのかどうかという話からそれてしまうんですが、

はっきり言ってやめた方がいいのでは?

基地局の人体に及ぼす影響はまだ確定されていませんが
あまりいいものではないでしょう
日本の電波は海外の電波の規則に比べ、飛び抜けて膨大です
通話性がよいのもそのおかげでしょう
だけどその分キケンデス
自分の健康を考えたら、少し我慢した方がよいのでは?
ちなみにうちは一階も二階も入りませんw
    • 0