アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二ヶ月ほど前に6歳年上の独身男性から猛烈にアタックをされました。とてもとても熱い言葉で。私も彼に惹かれました。この短期間でデートやメールを何回も重ねて沢山話もして最も盛り上がって幸せを感じていた時に、なんの前触れも無く彼から連絡が全く来なくなってしまいました。もう2週間になります。彼から最後にきたメールもいつもと変わらないラブラブメールでした。
この2週間、私からは3~4通[どうしたの?]って送ってみましたが、なんの音沙汰もありません。電話も1度しましたが出ません。これといって原因も全く思い当たりません。ホントにラブラブ真っ只中って感じだったんです。
いきなりバックレるなんてひどい!って思いつつ、なんかあったのかなと信じたい気持ちもあり、どうにも思い切れません。私と彼の間には共通の知り合いも居ませんし、距離も離れています。
気持ちがもう私に無いのなら、それはそれで仕方の無いことだと思ってます。諦める覚悟はあります。ただ、どうして急にそんな風になってしまったのか聞いてみたいのです。メールや電話ってしたらウザくなってしまうだけでしょうか?
出会ってからこんなに連絡が途切れた事はありません。
聞かずとも“連絡が来ない”って事だけで終わりを悟らなければいけないんでしょうか?
(長々とすみません)

A 回答 (8件)

もしかしたら、遠距離恋愛ですか!?


良い方に考えたら、他に好きな人ができたか不倫だったか。
悪い方に考えたら、不慮の事故で!?という事もありえますよね。
住所は分かるんですか!?一度訪ねてみてはどうでしょうか?結果が良い方だったとしたらスッパリ諦めて、早めに気持ちを切り替え次のステップへ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高速で2時間くらいの距離です。
訪ねる勇気はないのですが・・
でも気持ちを切り替えることは大事ですよね。。
ありがとうございます

お礼日時:2005/10/08 01:40

こんにちは♪


>“連絡が来ない”って事だけで終わりを悟らなければいけないんでしょうか?
御明察!悲しいけれど、貴女は浮気または遊ばれたのだと思います。ラブラブだったのは、下心のある計算です。素人ホストみたいなものです。

>猛烈にアタックを
ここからもう計算が入っています。

連絡が取れなくなったのは、彼の中で貴女の優先順位が下がったからです。

キツイ言い方ですいません。
世の中には自分の欲求や感情を満たすために有効な計算を働かせることのできる「素人ホスト」が結構存在していることをお知らせしたくて回答しました。

元気を出して下さいね!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

核心をズバリ突かれた気がします。なんとなくそうなのかなーと、おぼろげながら自分でも感じていた事を明確に文章で表してもらった気がします。

ちょっと・・キツい経験かな(泣) 元気が出るまでには少し時間がかかりそうですが。。(・・。)
ズバリ ナイスな名回答ですありがとうございます。

お礼日時:2005/10/08 01:50

一人で盛り上がって、ひとりで覚める男いますね~


やたら熱い言葉をいう男ほど、さめやすいのだと思いますよ。
その男、ナルシストタイプではありませんか?
短期ですんでよかった、、と思ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、すごく自分に自信がある人でした。(そこに惹かれたんですが・・)
私にも「瞬間湯沸し器」みたいに沸騰したので、やっぱり冷却も早かったんですね。
短期すぎてまるで夢みたいです。

お礼日時:2005/10/08 01:55

えっと、書きづらいかもしれませんが。

詳細をもっと知りたいです。

確認なんですが、お互いの家の距離が離れてるんですよね。
それで、お互いに共通の知り合いがいない・・・

ここからが知りたいことですが、その彼と出会ったキッカケは?
猛烈にアタックされてデートやメールを何回も重ねて・・・・
当たり前の事かもしれないですけど、体の関係はあったのでしょうか?
だとしたら、うまい事遊ばれてしまった感があります。

お互い共通の知り合いもいなくて、家も遠いとなれば、彼としては遊び相手としては最適だったのだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

きっかけは私が勤めているお店に何回か買い物にきて、声を掛けられた・・って感じです。彼は仕事で私の住む町まで来ていたんです。
体の関係もありました。
私の中では 彼の言ってくれた言葉・想いは、とても疑う事の出来ない程真剣に感じられていましたが、今ココで想いかえすと、浅いセリフだったのかなーって思い知ります。

でもその言葉にすがって信じたい自分もいる。皆さんから回答を頂いて、やはり客観的に見てもこの恋は終わりなんだって思っても、どこかで彼からのメールを待っている自分がいる。またお店の自動ドアから彼が現れる気がする。

今更連絡が来たってそれはまた都合良く遊ばれるだけ。また繰り返されるんだろうな。。
微量に残ったプライドと戦うんでしょうね。
ウジウジとすみません

      しんどいです・・・

お礼日時:2005/10/08 02:17

こんばんは。

なるほどね。もしかしたら彼はまたBANBI-さんの時と同じ様な告白を他の女性にして、成功したから今はそっちに集中してるのかも知れません。
もしかしたら、不慮の事故とも考えられますが実際いきなりメールや電話が途絶えてそういうケースだった事は少ないです。
ある程度の遠距離だった場合、相手だって出来るだけ近場に恋人が居てくれた方がいいと思いますよね。だから彼はBANBI-さんより近い所に住んでいる誰かと恋をしていて、今はそちらにご執心なのかも。
取り敢えず連絡するだけはしたのですから、もうこちらからは動かずに放っておいた方がいいんではないでしょうか。もし彼からひょっこり連絡があったり、お店に尋ねて来る様な事があったらしっかり話し合ったらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事故とか体調を崩した・・のケースはおっしゃる通り少ないですね・・

遠くても傍にいると感じてたのは・・私の方だけだったみたいですね
ひょっこり連絡が来るかも・・と、それが嬉しい事なのか、私をバカにしているのか、私自身迷っています。
今は連絡きたら嬉しいかも。。です。
ちっぽけなプライドですね

お礼日時:2005/10/09 23:52

20代女です。

私も以前同じような経験しました。その彼とは体の関係はあったのでしょうか?
もしあったのなら皆さん仰られているような遊ばれた可能性は高いですね。
悲しいですけど・・。
好きだから相手のこと信じたいですよね。どうしてもいい方向に考えてしまいますよね。
突然連絡が途絶えるなんて、本当に卑怯なやり方だと思いますよ。
自然消滅を狙っているということですからね。メールの返事をしなかったり、折り返しTELをしなかったり、彼の行動には誠意というものが感じられないですね。
そんな彼ともしつき合っても幸せにはなれないと思って、新しい恋を探しましょうよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさに欲しかったのは「誠意」です。
そんな卑怯なマネをする人だと見ぬけなかった私も
間抜けですよね

>もしつき合っても幸せにはなれないと思って、新しい恋を探しましょうよ!
 その通りですよね。
次行ってみよーって気もなくもないのですが、今はきっと彼と比べてしまう。。そんな内は次の恋なんてできませんよね

お礼日時:2005/10/09 23:57

お辛いですね・・・私も同じ経験があります。


普通に仲良くつきあっていたのに、何の前触れもなくパタリと連絡が取れなくなってしまう・・・ひどいはなしです。まだ、二週間ということですから、連絡が来る可能性はあると思うし、来ることが一番だとは思いますが、もしも来なくてそのままにされてしまった場合には、(普通の感覚の持ち主ならばこんなことはしないはずですから)この程度の人だったんだ、私とは違う人間なんだと思うようにしましょう。
どうしてか理由を聞きたいということですが、聞いたところでどうにもならないし、彼自身も言われることを分かっているので、そのままメールの返信もせず、電話にもでずに逃げる可能性が高いような気がします。

短期間でもデートやメールをされたのですから、彼を嫌いになることも忘れることもすぐには難しいと思います。また連絡がくるんじゃないか・・・とずっとなんだかんだ引きずってしまうと思いますが、時間をかけて少しずつ立ち直るしかないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 私もずっとひきずってしまうと思います。。
やっぱり今必要なのは時間なんですね。
逃げる可能性も高いのもすごく実感してます。
  
時間をかけて、少しずつ忘れていければナ、と思います。

お礼日時:2005/10/10 00:01

私のことかと思いました・・・


私も2ヶ月前に相手からのアタックで始まり次第に惹かれ・・・。同じく6歳年上です。自分の考えをはっきりと持った立派な人でした。ついこの間までとても楽しい時を過ごしていたのに・・・狐につままれたような気分、ですよね?私は3週間前に会って以来、連絡が取れなくなりました。共通の知り合いもいないし、何が起こったのかわかりません。ほんとに「6歳も年上の大人なんだから!」って言いたいですよね。聞いてもどうしようもない、余計にこじれるって思う反面、理由を聞いて元に戻れるなら戻りたい・・、そんな気持ちもどこかにありませんか?こちらの気持ちが盛り上がって来た時にいきなり音信不通ってホント辛いですよね。。
私は考えた挙句、会いに行こうと思ってます。。そこで逃げられるようならそれまでの男。お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も読みながらあまりにも似ている状況に驚きました。
会いに行くのはとても勇気がいることですね。

>元に戻れるなら戻りたい・・、そんな気持ちもどこかにありませんか

その通りかもしれません。なのに自分からアクションを起こす勇気はナイからウジウジしちゃうのかもしれません。

今回の質問で、自分でもわからない感情や客観的な見方、大変参考になりました。
そして同じ様な方も沢山いるんですね。
結果としては、時間はかかりますが忘れる様努力します。
待っている時間、ウジウジする時間を もっと自分の趣味や仕事、磨くために使おうと思っています。・・と言葉で言うほど簡単ではないかもしれませんが、何とかがんばってみようと思います。
皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!