プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に従業員向け生保といえばハーフタックスですが、最近では全損ガン保険、長期傷害等が流行りかと思います。
損金性、CV等を総合的に考慮しますと、逓増や長期定期等
は不向きなのでしょうか?何か良い商品があれば教えてください。

A 回答 (2件)

#1の方の意見に同感です。

いくら良い商品をお奨めしても、あなたがそこの会社の商品を取り扱っていなければ何の意味もありません。
SJ社を扱っているとお見受けしますが、提案先の会社の内情に合わせて商品選択や、他社商品の紹介まで出来る度量があれば信頼も勝ち得るでしょう。

この回答への補足

ちなみに私は代理店ではありません。損Jというのは長期傷害と書いたからでしょうか?アリコや東海の可能性もありますよ。質問の仕方が良くないのでしたら申し訳ございません。一般的にどの会社のどの商品が売れ筋(CVやCOM等総合判断して)なのかを知りたいのです。逓増であればオリックスやアクサ、ING、ソニーでしょうか、長期傷害なら東海のCVが高いと思いますが、他の意見も参考にしたいためです。

• 0

代理店経営の方ですよね。

失礼ですがプロの方でしたらそのような質問はいかがかと思いますが。

どのような商品を取り扱っているのか、また顧客のニーズがどのようなものなのかによって、実際に提案される商品は違う筈ですが。「良い商品」と言われてもお答えするのは大変難しいかと思います。

またどのような提案を顧客にできるのかは代理店の腕の見せ所かとも思いますので、ご自分でより一層研究されてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

批判は結構です。

• 0