アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までノートンインターネットセキュリティー2001を使用していました。
本日『2002』を購入し早速インストールしたところ、インターネット及び
メールの送受信が出来なくなってしまいました。
内容は・・・
『2001』をアンインストールし『2002』をインストール。
《正常にインストールが完了しました》のメッセージ。
フレッツADSLの起動を確認の後、メール受信をするとエラー。
IEでは、どのアドレスでも《ページを表示できません》です。
インターネットセキュリティーとアンチウィルスの両方を【無効】にしても結
果は同じでした。  
仕方が無いのでアンインストール・・・すると繋がるようになりました。
そのままでは怖いのでもう1度『2001』をインストール(笑)
やはりどちらも正常に繋がります。
私の場合だけとは思いますが、何か設定等を変更しなければ『2002』は利用
出来ないのでしょうか?
シマンテックのHPで調べましたがそれらしき症状の事は載ってませんでした。
●FMV-BIBLO NE3/500L(Win98・メモリー192)を使用しています。

土日曜という事もありメーカーサポートも出来ませんので どなたかお教え頂け
ましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します!!

A 回答 (3件)

ご回答ありがとうございます。

本件、先ほど解決しました.
どうすべきかわかりませんが、
ファイアーウォールのインターネットアクセス制御の
設定内の「システム規模」の設定を遮断しているものを
許可にしてみたら直りました.
でも、本当に許可して良かったのか・・・
    • 0

わたしも同じ症状に悩まされています。

ちなみに、アダプタも設定を追加しましたが、だめでした.
尚、ファイアーウォールを無効にし、OEの再度送受信ボタンを押せば
メールの送受信はできましたが。

この回答への補足

jodieさん、こんにちは~。私も色々と設定をいじって?いたらOEだけは
使用出来る様になりました。
・・・が、IEだけはどうしてもだめです。
そこでシマンテック社に問い合わせたところ昨日回答が届きました。

内容は・・・Win98、MeのADSL環境で正常にインターネット接続が出
      来なくなる事があります。
      申し訳ございませんがこの件に関しては現在検討中です。
      当面は以下の方法で対処して下さい。

*ノートンインターネットセキュリティー2001を使用する
                          との事でした(笑)

98、Me及びADSL対応と書いてあるのにこれって・・・(爆)
仕方が無いので2001で使用しておりますが困ったもんですね~。

• 0

ホームネットワークウィザードを進めていくと、お使いのPCのネットワークアダプタにチェックを入れる画面が出るはずです。

そこにチェックを入れないと外部につなげない設定になっています。デフォルトではチェックが入っていないので、何もしないとネットにはつながりません。
手元のPCには入っていないのでうる覚えで申し訳ないですが、その一点が鍵です。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
また御礼遅くなりまして申し訳ございませんでした。
お教え頂きました方法も試してみたのですがダメだったんです。
メーカーに問い合わせたところソフト自体の不具合らしいのです・・・。
また対処方法も今のところ検討中との事でした(笑)