アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作品のテーマが「人とのコミュニケーション」であったり「自分の殻を打ち破る」というように、閉塞感を打ち破るような作品を探しています。
そのような作品でオススメのものがありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

有名な作品なので既にご覧になったかもしれませんが「グッド・ウィル・ハンティング」はまさに「自分の殻を破り」「他人に心を開く」ことがテーマになった作品だと思います。


個人的にも大好きな映画です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30832/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足なのかこの映画は知りませんでした。
ですが、自分の探していた作品にぴったりなようで、ぜひ見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 21:38

>「人とのコミュニケーション」「自分の殻を打ち破る」



と聞いて、まっ先に頭に浮かんだのが、

脚本家が主人公の『バートン・フィンク』です。

面白かったのでオススメしたいけど、

閉塞感を打ち破った結果はバッドエンドの物語ですよ。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7254/commen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には結果的にハッピーエンドが良いのですが、すべてがそういうわけにもいきませんからね。
面白そうなのでぜひ見てみようと思います。

お礼日時:2005/10/10 20:20

「ペイ・フォワード」は善行のねずみ講で、無償の愛を広めようという壮大な計画。



映画のお話としてではなく、直接映画を見た人に問い掛けてきます。

世の中は理不尽で報われないこともある。
矛盾だらけだ。

それでもあなたはペイ・フォワードを実行して見返りを求めない無償の愛を世界に広めよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「無償の愛」というのは理想ですけど、実現はやっぱり難しいですよね。
この作品を見て、もう一度よく考えてみようと思いました。

お礼日時:2005/10/09 21:01

「カッコーの巣の上で」



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007IO …

ラストがなんともいえずいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品は前にご回答していただいた「グッドウィルハンティング」のことを調べている時に目にしました。
とても面白そうな内容で、ぜひみてみたいなと思います。

お礼日時:2005/10/09 20:59

「17歳のカルテ」


「今を生きる」

がいいですよ。

http://www.allcinema.net/prog/index2.php

↑ここで映画のことを調べるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいサイトまで教えてくださりありがとうございます。
早速調べてみますね。

お礼日時:2005/10/08 21:44

「海辺の家」とか


ちょっと違うかな~

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32806/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海辺の家はテレビで取り上げられてたのを見たことがあります。
ホームドラマなのかなと思ったのですが、どうなのでしょう?

お礼日時:2005/10/08 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!