プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月の友人の結婚式についてですが、披露宴で余興を頼まれました。
ぜひ手品をやってほしいと先月メールで打診があり、簡単な事ではないので2度『おめでたい席で失敗するわけにはいかないから、夫婦で何か確実に盛り上がるものを考えてみては』と断ったのですが、半ば押し付けに近い形で約束することになりました。

ところがいざ招待状が届いてみると、詳細の連絡は無かったのに余興は『私一人で手品』と決まっていて、しかも会場は大体70人前後になりそうなのです。

そうなると端の人は見えないし、20代の独身女性が大きな会場で一人で手品をするという事に対し年配の方々の印象も気になります。

新婦である友に『手品ではなく会場の人数に合ったものをもう一人入れて2人で余興を‥』と掛け合ったのですが向こうは手品と決め付けてしまっていて、少し厳しい感じです。

どうしたらよいでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします・・。

A 回答 (3件)

普段から女性ひとりで手品を披露している者ですが。

と、いうより素人にアシやってもらっても足手纏いなんですよ。
素人の誰かを加えての手品するくらいなら一人で十分です。
でも人前でやるってすごーい緊張ですよ。

あなたは普段から趣味程度でも手品をなさっているわけではないんですよね?
「ズブの素人」に「見知らぬ人たちを前に」「失敗する可能性アリのやったことのない芸」をやれって新婦はおっしゃると。
典型的なウカれ花嫁ですね。お察しします。
どなたかがゾンビをお薦めしていますが、結局「玉が浮く」現象だけなのでこれを選曲も含めて何分かのルーティンとして人前に披露できるまで仕上げるなんて酷な話です。

80人程度なら多くは無いです。サロン用、ステージ用のマジックグッズで充分です。
ゲストは見ないで酔っぱらっているか、見たければ寄ってくるし。
ただ、ひとつひとつがお安くないので10分程度のルーティンにするためにいくつか購入して組み合わせることになると思います。
お金もかかるし、間に合うのか。

で、ゲストの反応がよくなかったら貴女のせいだと言ってきそうですね。
その新婦。

手品ですすめたいならきちんとお金を払ってプロ雇えと。
ブライダルマジックやってくれるプロはいるのだから。
きっちゃっていい友人ではないですか?
断れないやさしい貴女を利用しているように見えます。
    • 0
この回答へのお礼

大変的確なご意見、本当に本当にありがとうございます。
実は私は高校時代、修学旅行で学年全員を前に手品をしたことがあるのです。この時は友人3人で、高校生らしいシャレも交えながらチャイナリングでしょうか、4つのリングをつなげたり離したりする物をマジシャンの方に少し見せてもらってかなり練習し、披露しました。

彼女はその時のことを覚えて言うのです。
プロの女性マジシャンの方に、正直なご意見をいただけて本当に感謝しています。

>ひとつひとつがお安くないので10分程度のルーティンにするためにいくつか購入して組み合わせることになると思います。
お金もかかるし、間に合うのか。

全く同感です。
先程父にも聞いてみましたが、『おまえはそんな事も
わからんか?』と言われました。
今回は丁重にお断りします。

本当にvandamさんに感謝します。ありがとうございます。

女性が一人で手品は厳しいですね・・・。

せめて助手としてもう1人いればいいのですが。

以前に友達の結婚式に行ったときに新郎のお友達2人が漫才をしていました。
沢山練習していたらしく、内容もとても面白くて大爆笑ですたよ。
と言っても1人で漫才も厳しいですよね。
お友達に再度もう1人増やしてもらうように頼んでみてはいかがですか??
それと、内容も手品ではなく、違うものに変えてもらっててどうでしょううか?
どんなに頼まれても1人で出来ない物は出来ません
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見、本当にありがとうございます。私も全く同感です。
漫才良さそうですね!仲の良い男性同士で練習されていたなら、成功ですよね。
結局友達をもう一人入れて2人で、しかも手品に限定せず広く余興という意味で、という了解は取りました。
その辺も、私もhanama32さんと同じ考えです。
ただ、今日になって『新郎側の友達も4人で余興をするので内容は重ならないでほしい』と細かい指定が来ました。
私の母と妹は心配して、今回は断るようにと言います。
断ることも含め、最後まで考えてみます。
アドバイス本当にありがとうございます!

ゾンビボールは遠くからでも目立ちます。

http://www.mahou2.jp/syouhin/zombieball.htm
こっちは本格的ですが、ドラマ「トリック」で山田奈緒子がやっていたものは安く出来ていいと思います。
作り方は半球の発泡スチロールに色を塗り(2個)、釣り糸の細いものを付けて-()- ←こんな感じにする、「トリック」見るとわかります。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

takurankeさんは、『手品の方向で』ということですね。面白い商品のご紹介、ありがとうございます!

私はというと少し友人に対しての不信感が芽生えてしまい、手品を頼むなら招待状にカードを入れる前に最初に人数や規模などを伝えておくべきだと思ってしまいます。
こちらは必死に道具や手品を探していたのに、80人近くいるならそれは無理に近い気がします。
他に盛り上がるものも含め、がんばって検討してみます。