Auto-Protectを有効にしようとしたら[SymEventを起動できません]と言うメッセージがでます。 どのようにしたら、有効にできるのか教えてください。

OS windows2000

A 回答 (2件)

>一度、インストールし直してもなぜか同じ症状です



LiveUpdateをかけてやっても同じ症状でしょうか?

シマンテックのサポートのOS対応状況を見てみるとちょっと気になる点があります。特にWindows 2000にSP2を入れている場合です。

http://www.symantec.com/region/jp/support/win/wi …

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/support/win/wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、asucaさんの言うとうりSP2では問題がでることが有るみたいですね。しかもよく考えたら2000SP2を上書きインストしたことを忘れていました。多分、これが原因でしょうね。
でも今は、WinXP+NAV2002にて快適動作中です。 色々お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/11/21 14:32

バージョンがちょっと違うんですが参考までに。


シマンテックのサポートによりと。


現象:
インストールの最後に「SYMEVENTを起動出来ません」と表示され、再起動後Auto-Protectが起動出来ない。


対処方法:
このエラーは、SYMEVENTが正常にインストールされなかった場合に発生します。この場合は、以下の操作に従って手動でSymeventのインストールを実行して下さい。
1.以下のサイトから、SEVINST.EXEをダウンロードする。


ftp://ftp.symantec.com/public/english_us_canada/ …


2.ダウンロードしたSevinst.exeファイルを「Program Files」フォルダ内の「Symantec」フォルダにコピーする。
3.コピーしたSevinst.exeファイルを実行する。Symeventファイルセットが作成されます。

上記操作を実行後、このエラーは表示されなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
asucaさんの言うとおりやってみましたが、治りませんでした。
一度、インストールし直してもなぜか同じ症状です。
がんばって原因究明に努めたいと思います。

お礼日時:2001/11/18 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ