プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳です、大人っぽく、シンプルで男らしい服装がしたいです、ですがどんなブランドに手えを付ければいいか困っています、ティノラスは時代に合っていないかもしれませんが好きですので、ティノラスとあわせられるブランドってどんなブランドがあるのでしょうか?知る限り教えてほしいです。
ティノラスは関係なしでも、男っぽく大人なファッションであれば教えてください。こまっています、、

A 回答 (3件)

NO1です。

補足の事について、私なりにお答え致します。
「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」については、DCブランド(デザイナーズ&キャラクターズブランド)と言われる服だと思います。
デザイン重視、その時に流行するであろう服作り、という感じがします。デザイナーのセンス・独創性・オリジナルの発想・時代を先取る感性等によって作られる服(作り・型、生地、色づかい等)だと感じています。そして、見た目もカッコイイ。
しかし、自分が着てみたら以外と似合わなかったり、そのシーズンが終了すると着にくくなってしまったりするように感じます。

そして、「ビームス」「シップス」「ユナイテッドアローズ」・・・等で売られている商品ですが、職人が作る服という感じがします。ようするに、スーツ屋のスーツ・ジャケット、パンツ屋のパンツ(スラックス)、シャツ屋のシャツ、靴下屋の靴下、靴屋の靴、ネクタイ屋のネクタイといった、それぞれ専門の職人が作る商品という事です。
そして、着てみると以外にカッコイイ、そして着やすい、着ごこちがいい、流行等は関係なくいつでも着られる。純粋に自由に、ファッション、お洒落を楽しめるように感じます。

このようなショップ(セレクトショプ)にはバイヤーという人がいて、現地(主にヨーロッパ方面?)に行って直接、自分の目で見て、手で触って、もしかしたら試着などもして?そして選んで買い付けをして来るようです。
独自の審美眼によって、世界中から選りすぐった逸品を買い付け、商品として販売しているショップという事にもなるでしょうか。

「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」はオンリーショップ、「ビームス」「シップス」「ユナイテッドアローズ」等は、型にはまらず個々に選んでコーディネイトする事が出来る(セレクトショップ)という違いがあると思います。
それから、セレクトショップであれば「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」に合わせる事が出来る服も見つけられると思います。
ご心配であれば、実際に「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」の服(シャツとか、パンツとか)を着て、「この服に合わせるとしたら、どのような服がいいですか?」と店員さんにお聞きしたらよろしいと思います。いろいろとコーディネートしてくれるはずです。私は良くやっています。勉強になりますので。

「ドルガバ」「アルマーニ」「ティノラス」などは、品がないのか?という事ですが、そのような事はないと思います。
ただ、シーズンをはずすと、着にくくなったり、着ても、野暮ったいとか、センスが悪いとか、なんとなく変?と感じられるように思います。
また、どちらかと言うと一般的というよりも、芸能人的?というデザインのようにも感じます。
    • 0
この回答へのお礼

本当にわざわざありがとうございました、助かります。

私は女ですが、おしゃれ好きなのでアドバイスを!

基本ですが、おしゃれは足元から!!!
好きな服を買えたら、靴もきちんと選びましょう!!
いくつかバリエーションがないと、時には足元があれ?
みたいなことになっちゃいます。
おしゃれな人から見れば、靴がおかしいとセンスばれちゃうし。
わからなければ、無難なデザインから。
でも、ある程度お金出すと、やっぱりかっこよく仕上がりますよ!!
私の弟(23歳)は、なかなかかっこいいおしゃれをしてますが(相談してくるのでアドバイスしてます)
足元が汚いスニーカーなので、私は大反対してるんですよ!
女も同じ!
やっぱりかっこいい靴そろうと、おしゃれも楽しい!
スニーカーだとしても、普段履きとは別にしたり
「高そうに見えるセンスよい靴えらび」を目指してください!
何度も言いますが、おしゃれは足元から!!
洋服もですが、靴のほうに重点をおいてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~!小物にこそ注意を!ですね、ありがとうございました。

あまりブランドにこだわらなくても良いと思いますが・・・。

私は、「ビームス」「シップス」「ユナイテッドアローズ」「エディフィス」「エリオポール」「トゥモローランド」「バーニーズ・ニューヨーク」等を利用しています。
各ショップを回って、気に入った服を選んで購入しています。そして購入した洋服を着て、その洋服に似合いそうな服を、再度各ショップを回って探しています。
上記のショップでは、カジュアルからスーツまで販売していますし、バイヤーの方が、海外(主にイタリア?)で直接見て、選んで、又デザイン等の注文をして作らせたりして、買い付けをしているようですので、常に新しく、ファッショナブルな商品が揃っています。また、定番もしっかりあります。
よろしければ、各ショップを一度覗いてみたらいかがでしょうか?
悩んだり、困ったりした場合には遠慮しないで店員さんに尋ねてみて下さい。いろいろとコーディネートの仕方を訓えてくれますよ。

この回答への補足

何度もすいません、、助かります!教えて頂いたブランドをサイトで拝見しましたが、僕がしたい格好です!聞きたいのですが、ドルガバやアルマーニ、ティノラスとかのブランドとは何ら変わらないと思うのですが、合わせて着るのは大丈夫ですかね?ビームス」「シップス」「ユナイテッドアローズ」「エディフィス」「エリオポール」「トゥモローランド」「バーニーズ・ニューヨーク」などは金額的に多少ドルガバなどに比べ安くカッコイイので欲しいです、オシャレが現在全く未熟なんですが教えて頂いたブランドだけで揃えてみます!ただ、気になるのがドルガバやアルマーニ、ティノラスなどは品がないのでしょうか?

• 0