みなさんは芸能人を本当に好きになったことってありますか?私は最近ある人のことが好きで好きでしょうがありません。テレビに出てくる度にドキドキします。この気持ちは変でしょうか?

A 回答 (5件)

私にもそんな経験がありました。

その時は一般の人のことが目に入らない状態でした。本気で好きで例え役であったとしてもほかの女の人とふれあっていると本当に嫉妬心でいっぱいになってしまうのです。芸能人だって一人の人です。その人の追っかけでもしてみたらどうですか?(テレビ局に行くくらい)その人のテレビでは見られないない姿が見えて何か心境が変わるかもしれませんよ。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は追っかけまでする根性はないけれど手紙を書いてみたり、小さなことから頑張ってみます!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

僕も、一度今から3年前の高3くらいから約2年間松田聖子を好きになったことがありました。


はっきり言ってまわりからは、その時自分は18才で松田聖子は30こしたおばさんなんで、けっこう変人がられました。
その上、松田聖子はすぐに浮気など問題を起こすのでその度にショックを受けました。
てゆうかその時はめちゃくちゃ好きだったのでほとんど悪い噂は信じていませんでした。
気を落とさないで欲しいんですけど、やっぱり、芸能人を好きになってもどうせ実らぬ恋だし、
早く忘れるのが自分自身にとっても一番良い事だと思います。
自分の場合は松田聖子がテレビなどに出てくるたびにドキドキして歌番組などで聖子の出てくる、ひとり前の歌手が歌っているときにすでに緊張しまくっていました。
一度正月に神田正輝と一緒にテレビに出ていて多少いちゃついていたのを見ただけで、
その日の夜は、憂鬱で夜眠れなくなった事もありました。また、
CDなどを馬鹿買いして全部で70枚近く総額何十万という金を使かってしまうほどの重症でした。
今になってはそおゆうことした自分が気持悪いと言うか、ストーカーに近いものが会ったような気がします。

冷めてみると芸能人を好きになったことは、バカバカしく感じますし、
rainbow-68さんがもし僕と同じ気持だったら、たぶん心のどこかで変なモヤモヤした感じがあって、
毎日が晴れない気分になっていることだと思います。まず、その芸能人に対しての熱を覚ますことから始めた方が良いと思います。
その芸能人の出ている番組などを出来るだけ見ないようにするとかそおゆう事をしていくうちに多分少しずつその芸能人に対しての想いは冷めていくと思います。
ここに書いたことを読んでrainbow-68さんは、もしかするとショックを受ける、もしくは腹を立てるかもしれませんが、ここに書いたことは確かなこだという自信がありますんで、
早く忘れた方が良いと思います。冷めてみると、きっと僕と同じことをrainbow-68さんも思うはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tinetさんの意見は他の人と違ってすごく新鮮でした。
確かにそうなんです。冷静になって考えてみると私は何やってるんだろう?!って思います。
でも、もう少し自分自信で様子を見てみようと思いました。手紙を書いてみたり、小さなことからやってみます。
それで気持ちがさめればそれはそれで良かったんだと思いますし…
あまりむちゃしないようにほどほどにしておきます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんなことで変なら、私も変人です。


芝居やドラマが好きで、好きな役者さんはいっぱいいます。
その人がみたくて見る番組もあります。
どきどきして、わくわくして、毎日ハッピーなこともあります。
どんな回答がのってるのか気になって、ここに来てしまったんですが、今のとこみなさん肯定的な意見だったので、嬉しいです。
もちろん、それは実際の恋愛と平行できますよ。
ちなみに、どんな役者さんに熱を上げていても、私のベストワンは夫です。
まずは事務所を調べてみては。
ネットで調べて、ファンメールなど送ってもいいのではないでしょうか。
最近は、サイトをお持ちの芸能人も多いです。
ここで聞いてもいいでしょうし、レギュラー番組の局も教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
皆さん同じ気持ちになったことがあると聞いて少しホッとしたような…
erimegさんの言うようにファンレターを書いてみようと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

◆Naka◆


もちろん全然おかしくありませんよ。
周囲からは「オマエはその芸能人の何を知っている、と言うんだ?」とか、「どうせ無理な恋に走ってどうするの?」などと言われまくるでしょうけれど、全く気にする必要はありません。
芸能人じゃなくたって、相手のことを全て知ってから好きになる人なんているわけないし、実現するかどうかで人を好きになるわけじゃありませんものね。
好きになる、という感情の表れは、言葉や理屈で説明できるものではありません。
「その人のどこがどう好きなんだ?」と聞かれれば、いろいろと答えが出てくるでしょうが、そんなものはホントに好きになった原因ではなく、他の人への説明用に、自分で考え出した理由ですから。 (^^;)

もちろんブラウン管の中の「彼」は、日常の本当の「彼」とは別の人格を持っているかもしれません。でもrainbow-68さんは、その「ブラウン管の中の彼」に惹かれて好きになったのですから、それでいいんじゃないですか。
例えば「コーヒーにミルクを入れるのは邪道だ。」という人がいますが、「ミルクを入れたコーヒーの味が好きなんだ」という人だっているのが当然でしょう。
いいじゃないですか。rainbow-68さんは「一個人としての日常の彼」ではなく、「ブラウン管の中の彼」が好き。
アニメの少女に本気で恋する方だっていらっしゃいます。でも私は1%も否定しようとは思いません。
大切なのは「好きだ」という気持ちであって、「実際に付き合う」、「モノにする」、「結婚する」という欲求は、あとからついてくるものです。
初めからそんなことを期待して、人を好きになる人に比べたら、ずっと純粋な心を持っていると思いますよ。

ただしrainbow-68さんが、「好き」という気持ちが昂じて、「実際に会って話をしたい」とか、「付き合いたい」と思い始めたら、ブラウン管から出てきた「現実の彼」を認め、全て受け入れなければならなくなりますから、その覚悟は必要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nakaさんの意見はなんだか関心させられます。
「実際に会ってみたい」とか「付き合いたい」という気持ちはないことはないんです。
でも、自分の中でそれはいくらなんでも無理だろうという気持ちがあるのでストーカーにまでなっていないんだとおもいます。
まずは小さなことから、ファンレターを出してみたりしようと思っています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

おかしくは無いと思いますよ。


例えば通りすがりの街角の店の店員さんが
気になり、何度となく只その前を通っている
うちに好きになってしまったと言うなら
可笑しくないでしょ。
勿論芸能人と言う事ですので殆ど毎日の
様にテレビで見たりしている訳ですから
好きになっても良いわけです。
でも、大抵の人は直接話も出来ない人との
恋愛の可能性を考えて諦めてしまうでしょうけど
中にはおっかけをして結婚に辿り着いている人
だって居るのですから、変じゃないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに結婚っしている人だっているんですよねー。
その人はどうやって知り合ったんだろう?
すごいです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ