アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の条件にかなうノートパソコンを探しています。
主な用途は、オフィスアプリを中心とした事務仕事+プレゼンです。

OS  :WindowsXP
サイズ :B5~A4ジャスト程度。小さい方がよい
外部出力:テレビに直接接続できること(できればS端子)
ビデオ :重視せず
解像度 :XGA以上
オフィス:不要(OpenOffice.orgをあとから入れます)
バッテリ:重視せず
CD/DVD :CD-RW/DVD-ROM以上
価格  :15万円以下。安ければ安いほどありがたい。

今のところ、NECダイレクトのLaVieGタイプAもしくはRXかなと考えています。ソーテックが安いのはわかるのですが、過去に購入してトラブルがあったので候補からはずしたいと考えています。他社でも良い商品があれば比較検討をしたいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

LaVieGタイプRXがお薦めですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなりましたか。確かに安くて高性能なんですよね。
ただ、小ささというのも持ち運ぶときに魅力です。
もう少し検討します。

かの有名なタイマー付きソニーのバイオを推薦します。

オフィスがついて約10万円。無しも選択肢に有ります。
尚:TVで表示する事を考えると「S端子』では映像の品質がいまいちです。(デジタル端子のilnkが付いてます)
個人的な意見として、皆様はNECをお勧めしていますが、ノートは
持ち歩くものですので、デザインの良いものをセレクトしたいと考えます。
そうすると『NEC』は少し疑問

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-FS92PS/i …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイズが大きいので、このモデルはパスします。
バイオであればタイプTが好きなのですが、値段で折り合いませんでした。
S端子というのは、今設置されている大抵のテレビについている端子ということで選んでいます。iLinkがついていても、出先にそれで接続できるテレビがあるかどうかがわかりません。
デザインについては、値段を考えると贅沢は言えないだろうと考えています。NECでもラヴィGタイプAなんかはきれいだと思いますし。