WINDOWSを使用しています。最近急にInternet Explorerをたちあげるとエラーがでてインターネットができなくなってしまいました。小学生の子供がなにか触ったのかも?直し方を教えてください。
エラーメッセージは、情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。「ルール」メニューの「インターネットオプション」をクリックし、「コンテンツ」タブにしコンテンツアドバイザの設定を確認してください。
というものなんです。一応、コンテンツタブを開いて見てみたのですが、無効を押しても何も変わらないのです。どうしたらいいのか教えてくださいσ(^◇^;)

A 回答 (2件)

参照URLから探すことも出来ます。


一応ここにも載せておきますね。

レジストリを修正します。
スタートバーのファイル名を指定して実行→regedit→

キー:HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Ratings
値:Key

この "Key" を "Key.bak"に名前を変更します。(削除してもかまいませんが、念のため名前変更します。)

でも、一応レジストリのバックアップは取っておきましょうね。
レジストリファイルの書き出しを使います。
その後結合を使うと復元できると思います。

参考URL:http://tooljp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストリーの修正でばっちり元に戻りました。ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2001/11/17 13:00

おはようございます。


過去の回答にコンテンツアドバイザに関したものがあります。
参考にしてみて下さいね。質問検索を使うのも手ですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=147719
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。教えていただいたURL助かりました。プリントアウトしてその通りにやっていたのですが、最後でつまずいてしまいました。スーパーバイザーパスワードです。パスワードまで設定されているみたいなんです。どうやったら、パスワードってわかるのでしょうか?もしかして、初期化しないと無理なんでしょうか?教えてください。m(__)m

お礼日時:2001/11/17 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ