長時間テキストの多いサイトを見ているとデスクトップから文字が消えてしまいます。ファイル名やファインダーのメニューなども消えてしまい、空白になってしまいます。どなたか解決方法を教えてください。

使用しているブラウザは
iCab2.2J、IE5

環境は
OS 9.0.4
IM ATOK13

A 回答 (2件)

私も同じトラブルに悩まされておりました。

先日Macintoshトラブルニュースを検索したところ回答になりそうなものがありましたので。
「アピアランス」で「なめらかな文字で表示する」のチェックが入っているとこの症状が起きるそうです。
御確認ください。

参考URL:http://infofarm.affrc.go.jp/%7Emtoyokaw/akiyama/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
症状も改善されました

Osakaはアンチエイリアスかかってたほうが読みやすいし綺麗なので残念です、OS9.1で改善されていることを期待しています

ハードウェア環境がわからないので断定的なことはいえませんが、たぶんメモリが不足しているのではないでしょうか。

メモリ不足の時の典型的な症状の一つに思えます。
コントロールパネルのメモリで仮想メモリを大きくしてみて症状が消えればまず間違いないでしょう。
今のMacを安定に動かすには128MB以上のメモリがあった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
>ハードウェア環境がわからないので断定的なことはいえませんが
G4 400 メモリ 192MB 仮想メモリ ON
今後気を付けます ご指摘ありがとうございました