アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。m(__)m
以前「バイクと自転車(私)の接触事故について書きました。
ぶつかった時には、私は大丈夫と思い自転車に乗って帰りました。
その後、痛みが出てきて病院に行き「全治5日」と診断書を書いてもらいました。
現場検証のときに相手方がその診断書をコピーしたので
内容は知っています。
事故が11月9日。
今までに2日受診しました。(湿布を貼っています)
1週間以上経つんですが、まだ痛みがあって通院しています。
相手にしてみれば、外傷もないしまだ治らないか?という感じだと思うのです。
そういうニュアンスが話し方からも、何となくわかります。
治療が終わった時点で、こちらから連絡というのはダメなのでしょうか?
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

怪我の状態が詳しくわかりませんが、私も貴方と同じく被害者です。

「打撲だから」と侮ってはいけません。私のリハビリを始めてもうすぐ一年です。
ただ、私の場合は全身打撲で歩けませんでしたが・・・。
保険の担当者の方と上手くいってないのでしょうか?
私の場合は、途中に何人か人に入ってもらいましたが、出きるだけ避けた方が
良いかと思います。いざとなれば、色々な機関で相談も出来ますし。
相手も「人」ですから、感情的にならず(悲観的になる事はありませんよ)
落ち着いて話をしたら如何でしょうか?
ちゃんと、病院にかかっているのであれば、保険会社の方も疑う事はないと
思いますよ。
只、仕事が忙しくて病院に行けない!というのは言い訳にならないので、
出来るだけ通院して、早く怪我を完治させてくださいね。(^-^) 

損害賠償をしてもらうのは加害者の責任ですから。頑張って下さいね。(^-^) 

• 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。m(__)m
相手には、こちらから連絡するという事で話をしました。
これで「またかかってきたんじゃないか?」という
苦痛からは逃れられそうです。

当然の権利ですから、痛みがなくなるまで通院してください。

そして、その保険担当者に、病院の先生から話をしてもらうって言う手もありますよ。
まず、担当医に、自分にはまだ痛みがある旨を伝え、相手方の保険担当者の対応を相談し、先生から話してもらえるか聞いてみては?
    • 0