アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
随分の間使っていない口座をこの機会に
解約しようと思ってます。

そこで質問なのですが、同じ銀行なら
開設した支店でなくても解約できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

銀行によると思います。



引越ししたので、何回かお願いしたことがあります。

伊予銀行はできました。(いずれにしても支店が遠かったので、結構困りましたが)
みずほ銀行は、旧第一勧銀支店の口座を旧富士銀行の支店で解約しようとしたら、すぐにはできませんでした。旧富士の通帳を一緒に預けて、旧第一勧銀の解約と、振替(みずほマイレージがまだなかった時だったので、支店間の振込みは有料だった)するかわりに、通帳入金するということで、手数料無料でやってもらえました。4日ほど後に、郵送(配達記録)で通帳が送られてきました。
三井住友は問題なく解約できました。

他の銀行は知りませんが、やはりあらかじめ銀行に確認しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 11:37

私も使ってない口座を開設した支店とは別の支店で解約しようとしたら、断られました・・・


ただ、開設した支店に問い合わせをして、自分が解約する支店を言えば、手続きが出来るよう手配してくれるので、一度問い合わせて下さいと言われたので、

開設した支店に電話で聞いてみてはいかがですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 11:37

私は地方銀行しか知りませんが2件経験あります。


どちらも口座開設支店でしろ!と丁重に言われました。
それならば・・・と全額下ろして(数百円・笑)通帳捨てちゃいました。
それぞれのお決まりあるのでしょうね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 11:38

同じ銀行・別の支店で解約したことがありますが、できました。


ただし、銀行によってはできないかもしれないので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
(「旧富士銀行」の口座を「旧第一勧銀」のみずほ銀行で解約しようとしたときには断られました。合併した銀行では、このようなこともあるかもしれません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 11:38

同じ銀行であれば出来るはずですよ。



私は今年の五月某銀行で支店で開設した口座を本店で解約しましたから。手続き上、本人確認のための書類(運転免許証など)が必要ですね。もちろん口座開設した際の印鑑も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!