プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前こちらでスポルトのオープニングテーマについて質問させていただきました。
TV局に電話をして作曲している方の名前を教えてもらい、HPを見つけることができました。

しかしCD化されていないらしく、TV局の人は作曲者についてほとんど何も知りませんでした。
CD化されていないと当然楽譜は作られませんよね。
とてもかっこいい曲で一度弾いてみたいと思うのですが楽譜がないと耳コピはとてもできそうにない曲です。

ジャスラックが楽曲の管理をしていますが楽譜にしてください!と問い合わせしてもやはり難しいでしょうか?有名な曲でも楽譜になっていないこともありますから、どのようにどなたにお願いすればいいのかさっぱり分かりません。

みなさんの熱い声援の数が多ければ多いほど楽譜化される可能性は高くなると思うのですが、どのように行動したらいいのか見当がつかないので、アドバイスをいただきたいです。

宜しくお願い致します!!

A 回答 (2件)

                                 .


お知り合いなどで、耳コピ出来る人がいれば、頼むのが本当は早いと思います。
私は弟が何でも聞いて楽譜に出来るので、必要な時は頼んでしまうのですが(^_^;

つてがない場合は、下記のURLなどどうでしょう。ただし有料です。
                                  .

参考URL:http://home.r05.itscom.net/kanon/work3.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうサイトがあればな~と思ってました!
回答どうもありがとうございます!!

お礼日時:2005/10/10 20:19

JASRACは権利を管理しているだけで楽譜そのものすら持ってない(!)事が多いので役に立ちません。



「熱い声援の声」を集めるには下記の様なサイトもあります。
http://www.tanomi.com
が、実現の可能性は低いのであまり期待しないで下さい。

それよりは耳コピ出来る人にやってもらうのがやはり一番早いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんなサイトがあるなんて全然知りませんでした。
耳コピできる人も探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!