プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、一人でサンディエゴに行きます。
サンディエゴへの直行便がないので、ロサンゼルスで乗り換えになると思うのですが、なんせ初めて一人で海外に行くので不安でしょうがありません。
乗り換えは簡単にできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

乗り換え自体は簡単ですが、日本から、ロサンゼルスまで


何処の航空会社で行くかにより、ターミナル移動の
有無が変わります。
JALやANA、KEなど、アメリカ系以外の航空会社の場合、
国際線ターミナルに到着するので、国内線ターミナルへ
移動する必要があります。
UA、AAなどの場合、自社ターミナルに到着するので、
自社系列のサンディエゴ便への乗り継ぎの場合は、
ターミナルを移動する必要はありません。

また、アメリカの場合、経由便であっても、最初の到着地で
入国審査を受ける必要があります。
したがって、今回の場合、ロサンゼルスで入国審査をうけます。
ロサンゼルスでの大体の流れは以下です。
1)到着後、入国審査をうける
2)入国審査後、荷物を受取り、税関審査
3)税関審査後、国内線のセキュリティチェックを受ける
4)預ける荷物があれば預ける
5)搭乗ゲートに行く。
6)搭乗

ロサンゼルスの入国審査の際は、概ね以下のことを聞かれます。
A)入国の目的(観光ならsightseeing)
B)アメリカでの滞在日数
C)目的地
など。
この他にも、何か聞かれるかもしれません。
入国OKであれば、指紋(左右の人差し指)の採取と、
正面の顔写真を撮影されます。
入国を許可するか否かの権限は、入国審査官に与えられています。
当然ですが、審査官の質問には正直に答えてください。
税関では、多分、パスポートを見せるだけで、特に何も
無いと思います。

概ね、そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り換えの流れ、大体把握できました。ユナイテッド航空なので、ターミナルを移動しなくすむことがわかり、安心しました。本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/09 11:02

アメリカ在住者です。



飛行機の乗り継ぎ自体は難しくありません。
ただし、Los Angelsで入国審査がありそれに時間をとられます。
飛行機を降りると入国審査があり、それが終わると荷物をいったんPick Upして税関審査に進みます。
税関審査が終わったら、Domesticと書いている方に進み荷物を再度預けます。
その後、国際線から国内線のターミナルに移動して乗り継ぎします。
国際線と同じ航空会社なら、Terminalはつながっていますので時間的にもそれほど難しくないですよ。
それから、Flight Infoが出ているので、そこで自分の乗る便のGateを再確認したほうがいいです。(Gateは変更になることが頻繁にあるので気をつけてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく説明していただきありがとうございます!ユナイテッド航空なので、ターミナルを移動することもなさそうでよかったです。少し不安もなくなりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 10:57

LAXの国際線から国内線の乗り換えはかんたんです、


国内の航空会社の搭乗口を間違えなければ問題ありません、初心者用の入国サイト(動画)で確認して
ください、

http://www.jal.co.jp/broadband/source/?s1=travel …

参考URL:http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/lax/l …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!