プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

今、パンを作ろうとしているのですが、冷蔵庫に部円バターがないことに気付きました。

有塩バターならあるのですが、無塩バター使用するレシピなのに、有塩バターを使ってもいいでしょうか?

ちなみにレシピの配合は粉300g、塩5g、無塩バター30gとなっています。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

有塩バターには、約2%の塩が入っているので、


その分をレシピ中の塩から減らせば、大丈夫ですよ。
有塩バター30g中には、塩が1.5g入っている計算になるので、
☆5g-1.5g=3.5g
生地には3.5gの塩を加えてくださいね!
美味しいパンが出来ますように・・・・♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答、ありがとうございました!
その通りの塩の量で作ってみます。
メモして忘れないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/09 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!