プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、他の人の恋愛相談には、得意に答えられるのですが。自分のことだと単純な事もわからないのです。
 会社で、女性を好きになりました。どのようにしたら良いでしょう。こういう簡単な事さえわからなくなっています。アドバイスよろしく。

A 回答 (3件)

前に回答下さってありがとデス!えっと..好きって伝えるの勇気要りますねー、同じ職場だと余計..。

彼女に告るより 俺ってこーゆう人間だってのを知ってもらいましょうよ。好きな気持ち、徐々に見せつつ..(笑)付き合えたらいーですねっ☆
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございます。参考にしようと思います。

sinzimata様

好きに女性ができたこと、まずはおめでとうございます
すぐに回答ほしいです、と書かれているのをみると、とても焦っておられるようですが、焦りは禁物だと思います。
意見の一つとしてお読みいただけば幸いです。
●たとえば、sinzimata様と彼女の距離が今「10」あるとし、恋人関係の距離が「1」だとします。誰かを好きになり、獲得しようとしてよくする失敗は、その10ある距離を、いきなり2や1に縮めようとする時に、よくおこります。あせらず、10、9、8と縮めていくのがよいかと思います。
●彼女が、sinzimata様のことを、男として何とも思っていなくても、今は「仕事上、感じのいい人だな」くらいに思っていれば、10から9へ縮めることはできるはずです。そして9に進めたら、少しずつまた縮めるというふうに繰り返します。このように少しずつ縮めることは、いろいろなメリットがあります。
●10、9、と縮めていって、8まで来た時に彼女から拒否反応があったら、10と8の間であれば、簡単に10に戻れます。お互いの気まずい感も少なくて済みます。sinzimata様が高校生なら、「思いきってアタックして、玉砕するのもよし」とアドバイスするかもしれません。しかし、相手は仕事場の人となると、それもいかがなものかと思います。気を付けていただきたいのは、少しずつ縮めていく時に、彼女の気持ちにも注意するようにしてください。少し拒否反応があったら、すぐに元に戻るようにしてください。
●では、具体策です。
彼女は、同じ仕事の人でしょうか。それとも仕事は違うがフロアは同じ、という程度でしょうか。もし仕事が同じで、仕事上よく話をするなら、まずはランチなどに誘ってみてはいかがでしょうか。まず、「昼間、二人でランチを食べる関係」に発展させることをまず目標においてみるのです。単に同じフロアの人というなら、仕事場の飲み会や、忘年会に参加し、さりげなく隣に座るなどしてみてはいかがでしょう。または、「二人で取り組む仕事」などはできないでしょうか。二人で打ち合わせしたりすれば、「ランチでも」と誘いやすくなります。このように、「仕事場以外での会話」を増やすようにしてみてください。または、職場に何かサークルや趣味の集まりがあり、彼女が参加しているものがあれば、そこに積極的に参加するなどしてもよいでしょう。たとえばスノボに行くなら一緒に行って、送り迎えするとかもいいですね。彼女との会話を増やし、「昼間は二人でランチを食べられる関係」を目指してください。
●少し親密になれたら、次は「会社の帰りに、二人でご飯を食べる関係」に発展させることを目標におきます。できれば最初は、「仕事帰りにたまたまご飯を食べた」という感じになるとよいので、あまり気取った店よりも、美味しくて賑やかな店とかがよいですね。最初は二人きりでなくても他に一人くらい第三者がいてもよいでしょう。男性諸氏の中には、「夜ご飯を食べるということは、付き合ってもOKだ」といきなり勘違いする人もいて、女性はそういうのが面倒なので、夜ご飯を食べに行くことを警戒することもあります。sinzimata様がそのような態度を取らずにいれば、彼女も安心していられると思います。
●「夜ご飯を二人で食べる関係」を続けられれば、かなり親密度は高まったと言ってもよいと思います。彼女からは、彼女の個人的なこともたくさん聞けるはずです。それが続けられたら、今度は「休日に二人で会う関係」です。夜ご飯を二人で食べていれば、彼女の気持ちが大体見えてくると思います。「夜ご飯は楽しく食べてくれるけど、男として好かれているかどうかわからない」というレベルなら、休日に誘うのも、極力さりげなく誘うようにしてください。時間も短い方がいいかもしれません。夜ご飯を食べるだけ、もしくは、話題のお店のランチを食べるだけでも。ここまでやれれば、sinzimata様は、彼女に対して「どうも自分のことが好きみたいだけど、すごく紳士的な人だ」という印象を植え付けられると思います。また、彼女に彼氏がいれば、休日に会うのは断ってくるはずですから、それも聞かなくても確認することができるでしょう。
●「休日に二人で会う関係」が成功したら、少し続けてみて、様子を見て、「告白」です。ここまで関係が発展していれば、告白も不自然なことではありません。
●長くなってしまいました~。職場での恋愛経験者として、少しでもお役に立てればと思います。
    • 0

「一緒に食事をする」段階にたどり着くまでには

時間と勇気がかなり必要だと思いますが、もし、彼女が残業していたら
その時がチャンスだと思います。
何気なく差し入れをしてみてはいかがでしょうか。
コンビニのお菓子類でも缶コーヒーでもいいのです。
ただ、彼女の好みを事前からチェックしておきましょう。
よほど嫌いなものではない限り、あっさり受け取ってくれると思います。
共通の話題があればそこから発展できると思いますが
そうでなくても、「楽しい話題を提供してくれる人」
「仕事上のアドバイスをさりげなくしてくれる人」になって
少しずつ会話の機会を増やしていけるようにがんばって下さい。
    • 0