アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえばベニヤ板の接着力を高める為に
表面をキズつける機械とかありますか?
良い方法でもありましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

ベニアと何をつけるのですか?

ベニアとべにあですか?

どちらにしても、接着剤の種類と使用目的により得意な表面の状態は違ってきます。

まず、つけたものを室内で使用するとしたら、最近良く見かける有害物質発散量の等級F☆☆☆☆(エフフォースター)を原則とすることをおすすめします。

ホームセンターで何と何を、どのような場所でどのような目的で接着したい。という感じで相談すれば、接着剤の種類や、付け方のコツを教えてくれると思います。その選んだ接着剤の種類により、平滑面が良いのか、荒れた面が良いのかきまります。

木工用ボンドも使い方を間違えるとぜんぜん付かないときもありますよ。使用上の注意をよく読んで使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。漆喰です。
やはりでこぼこしていたほうがいいなと思いまして。
擦りものでなくて打ち込み系がいいのではと思っておりますが浮かびません。

ベニア板に直接漆喰を塗る事は難しいと考えます。

問題点:ベニヤ板が含んでいるアク(木糖)が表面に仕上げ材表面でる。ベニヤ板が水分を含み伸び縮みし漆喰が剥離する。ベニヤ板の張り合わせ部分(ジョイント)からクラックが発生する。などの可能性があります。内装、外装で処理方法が変わりますが、手段が無い事もありませんが、出来たらプロに相談をした方が良いと思います。漆喰は左官職人でも難しい材料と言われています。もう一度考えてみて下さい。
    • 0

ワイヤブラシでこするというのはいかがでしょうか?

• 0