アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントで作った資料や、エクセルファイルをPDFにしたいのですが、
やり方がわかりません。

アクロバットWriterの3.0とイラストレータの8.0は持っています。
Writer はいまいち、使いかたがわかりません。
パワーポイントをコピペして、イラストレータに貼り付けると、どうしても一部文字が重なったりして変になります。

どのようにすれば、簡単にPDFファイルを作れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

PDFWriterはシステムからはプリンターとして認識されます。

プリンター設定で出力先をそこにすればPDFファイルができます。出力先のフォルダも設定できますし、プレビューもできます。

安いモノですから、よく使うのであれば最新版を買った方がよいかとおもいますが・・・
    • 0

エクセルなどのツールバーに

adobeのツールバーがありませんか?
あれば、それをクリックして、
設定すればOKのはずなんですが。
    • 0

適正回答でないかも知れませんが、アドビ社のアクロバット5.0を使われるのが最も簡単かとおもいます。

PDFファイルの考え方は、印刷直前のデータを抜き出すものですが、MSP明朝(ゴシック)などのプロポーショナルフォントを使用した場合に一部文字が重なったりすることがあります。
イラストレータの場合には、文字属性を排除して画像としてPDF変換をすれば重なることはないと思います。
    • 0