アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ミリテープをDVDへ保存する作業をしていたのですが、ついにビデオカメラ(Hi8)が壊れてしまいました。でも今更新しく買うのももったいないです。

昔、VHSテープに8ミリテープをはめこんでビデオデッキで再生できるようなものがあったんですが、今も売ってるんでしょうか?

あとビデオカメラ本体をレンタルさせてくれる店とかあったら教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

 追伸



Hi8ビデオカメラを友人から借りる場合、
DVDレコーダーを貸す事を条件にすれば
喜ばれるかも
    • good
    • 0

 案外、身近にHi8のビデオカメラ所有者はいると思います。


 レンタル、修理、中古の購入と選択肢はありますが友人から借りるのもその中に入れてみてはどうですか。 

 私もHi8の記録済みテープ約30本を所有しています。
 このテープを何にコピーするか検討中です。
    • good
    • 0

こんにちは!


家族の思い出や記念日など、8ミリで撮影されていた方も多いと思います。

>今更、新しく買うのはもったいない
ならば、修理に出してはどうですか?どの様な故障なのかが不明ですが、大体、磁気ヘッドやモーターアッシイの交換でソニーの場合だと、\15、000位です。先ず、現品を預け見積もりをしてもらってから納得すれば修理、高くて納得できなければ取り下げすれば良いと思います。修理しなければ、見積もり料が千円位取られますが・・・・
他に、ヤフオクやジャパネットたかた(検索すれば直ぐ判ります)の中古品で入手する方法もあります。

>VHSテープに8ミリをはめ込んで・・・・・
これは、VHSーC(コンパクト)型であって、8ミリテープとは互換性はありません!

>レンタルさせてくれる店・・・・
今は殆んどDVC(デジタルビデオ)が主流なので、8ミリは置いてないでしょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

せっかくですが修理は無理そうです。中古かレンタルを探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 19:58

ビデオはソニーでVideoHi8/VHSを発売していましたがインターネットで探したら如何でしょうか? もう今はないでしょうね.


ビデオカメラ レンタルで検索すれば沢山出てきます.当然上記ビデオもあると思いますので,お近くの店を探したらと思います.
http://www.apex106.com/html/video/index.html
http://www.kasite.net/travel/index.rnt
等〃沢山あります.価格と場所をどうぞ.

参考URL:http://www.prent.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルはできるんですか。探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 19:55

>VHSテープに8ミリテープをはめこんでビデオデッキで再生



規格が違うのでこのような事は出来ません。
アダプタで再生できたのはVHS規格のコンパクトカセット(VHS-C)です。

再生機を購入するか、変換サービスを利用してみてください。

http://www.benii.jp/vcame/GV-D200.html
http://www.japan-net.ne.jp/~sbs/video/dvd.html
http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/av.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アダプタで再生できたのはVHS規格のコンパクトカセット(VHS-C)

そうだったんですか。知りませんでした。
再生機も変換サービスも高くついてしまいそうで悩みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!