プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。お知恵をお願いします。
現在社会人です。仲良し三人組の一人なのですが・・・
入社して以来とても中の良い三人組です。私は女ですが、他の二人は男性です。一人の男性が先週、今週もう一人の男性が誕生日なんですね。

しかし、先月から二人の男性は移動になってしまって他県に配属になってしまいました。彼らは同じ部署、同じ社員寮です。
誕生日も先週知ったばかりで、世話をしてもらってばかりなのに何もしてあげられませんでした。
なので、今週の友達の方に(先週友達だった人の分も含めて)なにか誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、何がいいですかね?できればびっくりするものがいいのですが・・・・・。
今のところ考えているのは、おとりよせとかありますよね??
それを送ろうかと思っているのですが・・・・
会うことはできないので、郵送なのですが・・・びっくりさせたいので内緒にしたいのですが、食べ物なんでもしどこかに出かけてしまっていたら・・・と思うとなんか不安で。。。男性なので、何がいいですかね?でも、彼氏と言うわけではないので^^;なんか難しくて。
良い案があれば教えてください。

A 回答 (2件)

あなたは何をもらえたらうれしいですか?誕生日にいきなりプレゼントがくれば誰でもビックリしますよね!?きっとその人も何がきても喜んでくれますよ。

• 0

相手の喜びそうなものが一番良いでしょう。

事前に相手の好きなものをリサーチして、誕生日当日に何の予告もなしに贈る。これが最強のプレゼントでしょう。
相手が食べ物が好きならば、おとりよせでも良いです。

ただ、相手をびっくりさせる事に重点を置きすぎて、
奇をてらうようなプレゼント(高価なものや、指輪などのアクセサリー)は避けた方がよいかと思います。
仲が良いとはいっても、職場の同僚なのですから。
    • 0