アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

24歳,女性です。

金曜の夜から 動悸がします。
動悸と言っても激しいものではなく,
むしろ「心臓の鼓動がいつも感じられる」と言った
方がいいのかもしれません。
どきどきどきどき....という感じではなく,
どきっ   どきっ  どきっ・・・・ という感じです。


先週の木曜日に職場で吐いてしまった事や
その次の日の金曜日に
仕事で30キロの荷物の運搬(10kgx3回)をした事
もあって、疲れているのかな?と思ったのですが,
せっかくの3連休なので,せめて明日くらい
お出かけがしたいです。


木曜日に吐いてしまって以来,お腹の調子も悪いのですが,
食べないと かえってだるくなり、体を起こしているのも
しんどくなります。
でも 食べると 動悸や胃痛がし、


だるい/動悸  →食事  →胃痛/動悸

の悪循環をたどっています。

肩こりもひどいので,普段,テルネリンという薬や,
市販のキューピーコーワゴールドを飲んでいるのですが,
動悸や胃痛とも関係あるのでしょうか?

休日でお医者さんに見てもらう事出来ないので,
お願いします.

A 回答 (4件)

私も同様の経験があります。

そのときに母から、
「仁丹(じんたん)」を舐めなさいといわれました。
動悸も治まり、スッキリ!!
そのときからバッグの中にはいつも「仁丹」!!
お大事に・・。
    • good
    • 1

あわてて診察を受けるほどのことはないと思いますが、手首で脈を数えてみて速さや結滞することがないかを観察してみてください。


速さが140もあったり、打ち方がデタラメなようでしたら受診なさってください。
そうでなかったら規則正しい生活で睡眠を充分にとり、動悸が気になる間は烏龍茶、紅茶、緑茶、コーヒー、ドリンク剤などカフェイン類は避けてください。
体調しだいで体をほぐすために散歩などなさることもお勧めします。
    • good
    • 1

電解質のバランスが崩れると動悸が起こることが多いです


金曜日に重労働をした時に、水分はきちんと摂られましたか?
吐いたことで体内の水分が不足→重労働でさらに水分不足→動悸
ということも考えられますので、スポーツドリンクや温かい麦茶、ほうじ茶などをたっぷり摂ってみて下さい
動悸がしてきたら深呼吸してみることと、左手の薬指がツボなので、ゆっくりさすってみて下さい
    • good
    • 0

病院にいけないですし、行っても臨牀検査技師に非常で無いと、休日出勤のナース達もオンコールで居ても連絡はしないでしょうし、勿論検査会社も休みですからね。

来てくれてもマルチマシンの立ち上げには時間が掛かりますし・・・・。

で、とりあえずでしたら、
<既往症が無い>とすると、水分を多めに採りながら(排泄系統や脈管系統に既往症が有る場合除く)、

サプリメントを摂取してみてください。
基礎ビタミン剤・・・<総合ビタミン剤・ミネラル剤>を飲み、トッピングに<CoQ10>を30ミリグラムから初めて、100ミリグラム程度まで飲んでみましょう。
総合は少少多めに。

それで止まらなければ、市販の<救心>も効果があります。


疲れ・ストレスからくるものだと病院でもされるでしょうから、温泉・風呂にでも入って上記を飲んで、ユックリ休むほうが良いでしょう。
外出は上記を購入するだけとか、近所の温泉だけにしたほうが良いでしょう。

休みが明けたら、基礎的な検査だけでも受けることをお勧めします。
次に何が出たら、そういうデーターが役に立ちますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!