プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、札幌に旅行することになりました。
ラーメンやカニなどを食べてこようと思っているのですが
ガイドにはたくさんついていてどこが良いのか
決めかねています。
札幌・すすきの周辺でどこかお勧めの所はありませんか?

A 回答 (2件)

すすきのではなく、かに専門店でもないのですが、狸小路にある「炙屋」がおすすめです。

焼き物の店で野菜から魚介類までそろっています。
すすきのからでも、大通りからでも大した距離ではありません。地下にあるのでちょっとわかりにくいですが、夕食時に行くと行列が出来ていることが多いので大丈夫だと思います。狸小路の西2丁目あたりにあると思います。(正確な住所が分からなくてごめんなさい。)
    • 0

カニ料理専門店なら”かに家”がお勧めです。

また、ラーメンなら”ススキノのラーメン横町”は止めましょうね、絶対に。(高いだけで美味しくありませんし、地元の人達は絶対に行きません。)少し離れるんですが、厚別区(地下鉄で行けます)にある”ラーメン野郎”が最高に美味しいです。私は決して北海道の人間ではないのですが、仕事の関係で長く住んでおりました経験からです。
間違えは有りません。他にも沢山美味しいお店が有るとは思いますが、とりあえずいかがでしょうか?

かに料理専門店 : かに家
住所は中央区南4条西2丁目11番地 電話番号は011-222-1117 営業時間は11時から23時まで。年中無休
”かに家”はURL有りますので観て下さい。(割引クーポン着いてます)

ラーメン : ラーメン野郎
住所は厚別区中央1条2丁目サンホームビル1階 電話番号011-893-7693 営業時間は11時から22時まで(日・祝は11時から20時まで。第一月曜日定休日
地下鉄東西線を大通り駅から乗り新札幌方面へ行きます。途中、”ひばりヶ丘”駅で下車し地上へでてメインの通り(南郷通り)を若干札幌市内方面へ徒歩で戻り右手に店舗が有ります。価格はラーメン三昧が600円、チャーシュー麺が900円、坦々麺が700円です。

参考URL:http://www.susukino.gr.jp/meal/kani/kaniya/index …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
かに家のHPを見ました。
思っていたよりも安価でしたし行ってみようと思います。
ラーメンもひかれますね。