アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、平成8年製のムーブのスモールランプが切れました。
交換しようとしたのですが、スモールランプ自体、ヘッドライトの反射板の一部に付いているように見えます。
この場合、ヘッドライトのガラスを外すのでしょうか?
それとも、後ろから、ランプのコードを引っ張るのでしょうか?
要するに、素人には、無理でしょうか?
分かる方、よろしくお願いします。

自分のレベルは、以前は自分でオイル交換程度はしていました。

A 回答 (4件)

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k25 …

ヘットランプの上のプラスネジを外し、スモールランプ自体、前に押します。(左下の白い部分がはまってます。)
それから、#1さんの言うように、ソケットを外し球交換をして下さい。

この回答への補足

皆様、ありがとうございました。

グレーの本体と一体になっていると思ったら、ちゃんと、抜けるのですね。
ついででしたので、両方交換しました。
でも、左側の交換は、本体(ヘッドライト)の外し方が分かりませんでしたので、バッテリーを外して、作業スペースを作りました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/10/10 10:33
    • good
    • 2

#2です。


勘違いしました。
スモールランプは、ヘットランプ球の下です。
    • good
    • 1

#2さんのURLの黒いゴム部分(ヘッドライトバルブカバ)の右下のコネクタじゃないの?


向かって、反時計回りに少し押しながら回して、止まったところから引き抜けば抜けると思いますけど。
    • good
    • 1

スモールはボンネット内 ヘッドライトユニット裏から交換します。


小さいコネクターがあるのでそれを反時計回りにまわすと抜けます。
素人さんでも手が入れば簡単に交換できますよ。

ヘッドライトユニットのガラス面は基本的に外せません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!