アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年前にA級ライセンスを取ったきり、使っていないパラグライダー機材一式を買い取ってくれる業者をご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

今どういう事情にあるのかわからないので一般的回答を・・・

(1)以前かよってたスクールで、体験用とかで使ってもらうために引き取ってもらえないか聞いてみる。引越し等の事情で遠くなってしまったのであれば郵送料とかかかりますが・・・そこから買ったんですよね?

(2)雑誌の譲りますコーナー(パラワールドにまだあったっけ?)に出す、yahooなどのオークションサイトに出品する。

基本的にビギナー用なんですよね・・・。ということは、スクールに無断で個人で機体やハーネスを購入する人っていうのはほとんどいないはずなんで、ちょっと難しいかなとは思いますが・・・。でも、体験用中古機体を探してるスクールもひっょとしてあるかもしれないし。

あまり参考にならなくてごめん。他の回答を待とう。
    • 0

パラグライダーは毎年、新機種が機能が改善されて、新発売されます。

人間が空を飛ぶための機材です。他人が乗った機体を買い取る人は
ほとんどいません。まして4年前の機体はかなり古い状況です。
かといって、機体があっても実際に使っていないようですから、邪魔に
なるかな?以前のスクールか近くにスクールがありましたら、寄付
されたらいかがでしょうか。練習用にはなると思います。
ご本人様も、もう一度パラに挑戦してみたら、いかがですか?
    • 0