アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、日本、アメリカ、韓国、台湾などで活躍する日本人選手だけを集めたチームを作るとするとどんなチームになりますか?
控え選手を含めて30人選んでください(DH制)
僕はこうなりました(野手18人投手12人)
↓ ↓ ↓
(1)右 イチロー
(2)遊 井端
(3)三 小笠原
(4)左 松井秀
(5)指 和田
(6)一 松中
(7)二 石井義
(8)捕 矢野(城島:ケガが治れば)
(9)中 赤星(青木)
控え
代打要員
小久保《三/一》・今岡《三/二》・福留《右/中》・金本《左》
守備・代走要員
西岡《遊/三》・青木《中》・平野《二/遊/中/右》・古田(矢野)《捕》・キムタク《全部》
先発投手(6人)
松坂・黒田・渡辺俊・下柳・三浦・藤井
中継ぎ(4人)
藤川・林(巨)・石井弘・大塚(パドレス)
抑え(2人)
岩瀬・小林雅
どうですか?
ケガがなければ、中村や松井(小)、城島もありですが・・・
一発狙いで多村・新井もいれたいですけどね・・・
9・1番は赤星とイチローのWスチールが見たいので。

A 回答 (9件)

(1)遊 松井稼


(2)中 赤星
(3)右 イチロー
(4)左 松井秀
(5)一 松中
(6)捕 城島
(7)指 新井
(8)三 小笠原
(9)二 井口

控え
代打要員
今岡 金本 青木 中村紀 和田
守備・代走要員
宮本(遊) 福留(⇔松井 代打要員でもいい) 谷繁
先発投手(6人)
松坂 上原 杉内 斉藤和己 黒田 渡辺俊
中継ぎ(4人)
藤川 菊地原 小林雅 石井(ヤクルト)
抑え(2人)
高津(中継ぎダブル使用) 岩瀬

自分はこうなりました。
城島の4番はシーズンと変えたら打ちにくそうなんで
さらに1つさげた6番にさせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

2~5番の左打者四連発・・・

・・・機動力は使えますね!
9~3番までは塁に出れば盗塁が狙えますしね

実質、4・5・6がクリーンナップですね
7・8番は駄目押しの一発の期待も高いですね

お礼日時:2005/10/20 02:13

野手:


 1.イチロー <右>
 2.井端   <遊>
 3.松井秀  <中>
 4.松中   <一>
 5.城島   <捕>
 6.和田   <D>
 7.福留   <左>
 8.井口   <二>
 9.小笠原  <三>

 控え:
  内野: 新井<一/D> 今岡<二> 岩村<三> 宮本<遊> 矢野<捕>
  外野: 金本<左/D> 赤星<中> +後1人

投手:
 先発: 松坂 上原 渡辺俊 黒田 大家 三浦
 中継: 藤川 石井弘 大塚 小林雅 川上
 抑え: 岩瀬

キャプテンは宮本。
松井が4番じゃちょっとメジャーに対して迫力が欠ける気がするから松中4番で。赤星もできれば先発にさせたいから、松井<左>・赤星<中>もあり。新井も出してあげたかったな。
まぁ、これだけのメンバーが集まればどこからでも点は取れるでしょう。
投手は川上をはずしたくないから中継ぎで頑張ってもらって、実績のある松坂・上原は外さない。抑えは2人いてもしょうがないので、小林雅は中継ぎへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

センター松井は不安ですね

小笠原9番は相手チームに対する嫌がらせですね。

お礼日時:2005/10/16 16:59

イチロー9


井口4
松井秀樹7
城島2
松中3
(和田 新井 中村紀)DH
小笠原5
井端6
青木8
控え 谷繁 岩村 田口 金本 赤星 松井稼 和田    福留 新井 中村紀
投手 黒田 杉内 松坂 下柳 西口 三浦 斉藤
   渡辺俊
中継 藤川 大塚
抑え 岩瀬 小林雅

 こんなもんかな。ジグザグ打線のために城島に4番に入りがんばっていただいてましょう。先発投手が多いので誰を中継にするかは、まだ決まってません。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ジグザグ打線で1番に左打者を置くとどうしても4番が右打者になりますね
4番打てそうなのは城島ぐらいですもんね
和田 多村 新井は5・6番に置いておきたいですもんね

お礼日時:2005/10/12 21:50

野手(捕手2内野8外野8)


(1) 8赤星  T
(2) 6井端  D
(3) 9イチロー ML 
(4) DH松井 ML
(5) 7前田  C
(6) 5今岡 T
(7) 3松中  H
(8) 2谷繁  D
(9) 4井口 ML
(控え)捕手 城島(H)
    内野 今江(M)、種田(YB)、新井(C)、宮本(YS)
外野 金本(T)、金城(YB)、田口(ML)、青木(YS)
投手(先発6中継5抑え1)
先発 三浦(YB)、渡辺俊(M)、杉内(H)
   松坂(L)、大家(ML)、下柳(T)
中継 川村(YB)、菊地原(BU)、加藤(BU)
   藤川(T)、林(G)
抑え 大久保(BU)
先発では日本人メジャーリーガーで最も好成績の大家とバランスを考えて日本から五人
中継ぎは投球回数の割に安定している川村、加藤と抑えから移して林、圧倒的な藤川、対左ワンポイントの菊地原
抑えは好みです。
打者ではとりあえずアメリカで成功した人と日本でもとにかく俊足な人と切り札的存在の前田、金本。後は喰らいつけ種田、強肩金城、福留、一発の新井、そんでもって今江、キャプテン宮本かなと

この回答への補足

回答ありがとうございます

先発野手はどこからでも攻撃ができますね
4・7番に長距離打者を置いてコンスタントに得点できそうですね

補足日時:2005/10/10 23:55
    • good
    • 0

ボクは



1番イチロー ライト
2番青木 センター
3番今岡 サード
4番松井秀 レフト
5番小笠原 ファースト
6番松中 DH
7番城島 キャッチャー
8番井口 セカンド
9番宮本 ショート

控え
捕手 古田(矢野)
内野手 井端 岩村 小久保
外野手 金城 赤星 金本 谷

投手先発 松坂 杉内 黒田 渡辺俊 石井一 杉内
中継 石井弘 岩瀬 長谷川
抑え 久保田 豊田 
メジャーの選手は少なめです。
1・2・3番の選手の誰かが出て、3~8番の選手で
返す。宮本は繋ぎ役。
投手はあまり点が取られん防御率の高い選手。
中継以降は安心できる投手を集めました。
これならキューバといい試合になるかな?

この回答への補足

回答ありがとうございます

皆さん、渡辺俊は外せませんね

補足日時:2005/10/10 23:54
    • good
    • 0

私が考えるオーダーは



1. CF 青木(YS)
2. 2B 井口(WS)
3. RF イチロー(SEA)
4. LF 松井秀(NYY)
5. DH 金本(T)
6. C 城島(FSB)
7. 1B 松中(FSB)
8. 3B 今岡(T)
9. SS 宮本(YS)

控え
捕手 : 矢野(T)
内野 : 岩村(YS),新井(C),井端(D),小久保(YG)
外野 : 金城(YB),福留(D),赤星(T)

投手
先発 : 杉内(FSB),渡辺俊(CLM),井川(T),土肥(YB),西口(L),川上(D)
中継 : 黒田(C),石井(YS),長谷川(SEA)
抑え : 岩瀬(D),藤川(T)

少し、打撃優先のオーダーですが、ベテラン・中堅・若手を混ぜてみました。松中は短期決戦は意外と苦手なので、小久保を入れてみました。
投手は黒田の中継ぎ、藤川の抑えがアピールポイントです。
※土肥はYGキラーなので、強打者揃いのアメリカ大陸勢に通用するとの判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
クリーンナップに左3人は賭けですね

お礼日時:2005/10/10 23:53

私が考えるオーダーは



1.CF 赤星(阪神) 
2.SS 井端(中日)
3.LF 松井秀(ヤンキース)
4.DH 松中(ソフトバンク)
5.C  城島(ソフトバンク)
6.1B 阿部(巨人)
7.3B 今岡(阪神)
8.RF 福留(中日)
9.2B 藤本(阪神)

控え
岩村(ヤクルト)、金本(阪神)、新井(広島)、谷繁(中日)、小笠原(日ハム)、宮本(ヤクルト)、SINJYO(日ハム)、谷(オリックス)

先発
杉内(ソフトバンク)、斉藤(ソフトバンク)、渡辺(ロッテ)、黒田(広島)、和田(ソフトバンク)、西口(西武)
中継ぎ
藤川(阪神)、藤田(ロッテ)、吉武(ソフトバンク)、長谷川(マリナーズ)
抑え
岩瀬(中日)、久保田(阪神)

といったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり、阪神とソフトバンクの選手が多いですね
先発メンバーの半分以上を占めてますね
ローテも

9.2B 藤本(阪神)
は、守備を買ってですよね?
守備だけなら球界1・2を争う内野手ですもんね

お礼日時:2005/10/10 04:22

先発6人


渡辺俊・上原・黒田・井川・斉藤和・杉内
中継ぎ5人
藤川・石井弘・大塚・菊地原・薮田
抑え2人
小林雅・岩瀬

1右イチロー
2二井口
3中松井秀
4捕城島
5DH松中
6三岩村
7遊松井(かず)
8一小笠原
9左金城

控え
捕手里崎・阿部
内野今岡・西岡・井端
外野福留・多村・高橋由

こんな感じですかね~
松坂は何でかしらないけど勝ち運ないのではずしました。エースは渡辺です。アメリカやキューバは下手投げの投手に弱いです(昔日米野球で川尻が15イニングかなんかアメリカ代表相手に無失点しました)
後は縦の変化がある投手ですね
パワーでは勝てないと踏んでスピードがありなおかつ
パワーで押し切られないメンバー選んでみました。
でも本当は宮本とか一人ベテラン入れたいけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ゴジラって金城よりセンター守るの巧いんですか?
菊地原が入ってるのが渋いですね

お礼日時:2005/10/10 03:28

投手:先発6


松坂・杉内・斉藤・上原・渡辺俊・井川

投手:中継ぎ5
藤川・岩瀬・黒田・清水直・五十嵐

投手:抑え2
石井弘・小林雅

捕手:2
城島・(谷繁)

内野手:8
松中・井口・小笠原・松井稼・(井端)・(今岡)・(川﨑)・(二岡)

外野手:7
イチロー・松井秀・福留・(高橋由)・(和田)・(多村)・(赤星)

こんなところでしょう。( )は控えということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
井口がいたのを忘れてました・・・
黒田・清水直の中継ぎは贅沢ですね

お礼日時:2005/10/10 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!