プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供にも好評なやし料理を教えてください。
仕事も持っていて、料理には30分ぐらいしか時間かけれませんが、野菜を食べさせたいです。中学生になり、好みもうるさく、おいしいと思わないと食べてくれません。反抗期だからほっておくという意見もあると思いますが、できればおいしく野菜を食べてもらいたいです。

A 回答 (3件)

お肉はお好きでしょうか??カルビ焼肉など味のついたお肉を焼いて、レタス、人参、タマネギ、トマトを巻いて食べると美味しいし楽しいですよ♪マヨネーズをちょっとつけてもおいしいです。

ピーマンやしいたけの肉づめもお勧めです。ただのお肉を詰めるのでなく、人参タマネギのみじん切りしたものを混ぜて詰めるといいと思います。時間があったら上にとろけるチーズをのせて焼くとおいしいですよ。
野菜ちぢみもおいしいですよ。人参ピーマンの細切りと長ネギを小麦粉と卵と水で混ぜて、多めの油で炒めます。醤油やポン酢をつけて食べるとおいしいです。
天ぷらもおすすめです。タマネギ人参まいたけピーマンで野菜かき揚げにしてうどんやおそばにいれると食べやすいです。
これからはお鍋の時期なのでツミレもおすすめです。お肉と色んな野菜を混ぜてしまえばわからず食べてくれると思いますよ。
ご飯ではないのですがすりおろした人参とホットケーキミックスを混ぜて卵と牛乳を加えてキャロットホットケーキにしたり、レンジで蒸しパン風にしてもおいしいです。
    • 0

我が家では、「八宝菜」「酢豚」「回鍋肉」「チンジャオロース」など、中華系+肉にすると、野菜もいっぱい食べてくれます。

味付けは、味の素のcook doとか、素を買ってきます。(酢豚だけは我が家で味付けします)
シチューは、どうですか?かぼちゃ、コーンはコンソメの素と塩コショウで柔らかくなるまで煮て、ミキサーにかけるか漉して、仕上げに牛乳か生クリームを入れます。
かぼちゃだったら、まるごと1個ぐらい使います。家では、奪い合いです。
トマトを使ったミネソタスープも美味しいですね。
これからは、お鍋が美味しい季節です。
ありったけの野菜をぶち込んで、食べましょう。骨付き鶏肉を使うと、いいスープが出ます。

もし時間があれば、「ロールキャベツ」もいいですね。
    • 0
    • 0