プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ車を買い換えようと思っています。ホンダCR-Vとか、日産XTRAILとか、三菱PAJEROとか大きい車が好きです。でもこの間友達との会話で「小さい女がいい車に乗ってるって見栄っ張りに見える」とか「女の子が自分よりでかい車に乗ってるとひく」ということを聞いてちょっと気になっています。特に男の方に質問なんですが、小柄な女の子が大きい車に乗るってどう思いますか?乗ってる車で近寄り難く思われたり見栄っ張りに見られたりってあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

はっきり言っちゃっていいですか?


すいません水を差すようですけど、、、

ひきます。って言うか、ひきました。
過去に経験をしましたので、
身に着けるというのは語弊があるかもしれないけど見えるもので
一番大きなものですからそこからステータスの違いを感じました。
(その頃は学生でお金なかったので
社会人になった今はそう思わないだろうけど)

男に求めるもののハードル高そうと
車はランクルでした。

ただ第一印象だけなのでよく話しをすると人間性がわかり
なんとも無いことなのですが!
大きい車が好きならその車に乗った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直なお答えありがとうございます!!
今は学生の時に買った軽自動車に乗っているんですけど、もう100,000km走ってて、2年後くらいを目安に新しいの探さなくちゃといったところなのです。
お堅い職場で周りの目を必要以上に気にしてしまうのですが、やっぱり少なからず価値観のバロメーターになり得るってことですね。
参考になりました!

お礼日時:2005/10/10 13:16

私は大好きです。



その系統の車を彼女に乗って欲しいと思ってます。

で、自分はコンパクトカーでいいかなって。

パジェロはでかいかなぁと思いますがCR-VやXTRAILぐらいなら格好いいですねぇ。自分が乗るよりも女性が乗ってるほうが格好いいと思うから乗って欲しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が乗っても格好いいかどうかは分かりませんが、マイナスのイメージばかりではないのですね。ちょっと安心しました。

お礼日時:2005/10/10 13:21

男です。

ぜんぜんそんなことないと思いますよ。
小柄な女の子が大きい車にのってるなんてよくある話ですよね?かえって活発そうでかわいいと思うのは私だけ?
というかそんなこと言う男は寄ってこないほうがいいんじゃないでしょうか。

それよりも無理して買ってるのか、親に買ってもらうのか、かなり若くて貧相な顔立ちなのに、高価な車を改造して乗り回してるあんちゃんのほうがよっぽど腹立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はアウトドアが大好きで、遠出も大好きなんです。別に軽でも小さい車でもアウトドアは楽しいしできなくもないんですけど、やっぱり馬力がないと坂道登らなくて煽られたり、雪道で歯が立たなかったり。のびのび走れる車が欲しいなぁと思います。その一方で職場の人に遠慮したり男の子の意見が気になったりして…。
時々、同じ趣味で大きい車持った彼氏がいたらなぁなんて思っちゃったりします。でもそんなことが基準で付き合うわけじゃないし。
やっぱり実用的なことを考えて選ぶのがいいですね。

お礼日時:2005/10/10 13:03

別にいいんじゃないですか?


車の好みなんて人それぞれでしょうし。
女性だからパステルカラーの可愛い車に乗らないといけない、
なんてことは別にないでしょうし、
他人から強要されるもんでもないでしょう。

まぁただ小さい人が大きい車に乗っていると、
対向したときに顔が見えなくてドキっとすることは
確かにありますけどね。
ちゃんと視界が確保出来て、安全に運転することが出来れば
自分の好みを貫いてよいと思いますよ。

個人的にはそういう車を乗りこなしている女性は、
カッコいいなぁと思いますけどね。(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職場の人にも大きい車に乗ってる人が少なかったので遠慮しちゃって…。でもなんか気にしすぎかもしれないですね。

お礼日時:2005/10/10 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!