アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月にお見合いをした男性41才のことです。

今まで月3回程度のデートをしてきました。
食事やドライブが中心です。

茶髪で性格も子供っぽいな、と思っていました。

そして最近、彼はカツラかなと疑問に思いました。
なぜかというと、
(1)生え際が黒くならない。
(2)うなじ近辺から黒や白の毛が伸びているのに、頭頂部からの茶髪は伸びていない。(切ったのかしら)
(3)耳のあたり、茶髪の下から黒や白の毛の伸びてきたのが見え始めてきた。
(4)おでこのあたりが妙に脂ぎっている。

たぶん、カツラかなあと思うのですが、もしそうだとしたら彼はいつまで私に黙っているつもりでしょう。?

カツラのことを聞くのは大変失礼かなと思いますので、彼のほうから言い出すのを待っているつもりです。
本音は、彼が潔くカツラをとって、私に素顔を見せてくれることを望んでいるのですが。。

A 回答 (4件)

元美容師です。


100%カツラと決めるのはまだ早いと思います。
もしかしたら、彼は自分で染めている可能性があります。
やはり自分で染めると、見にくい部分は見落としがちで、白髪をごまかそうと染めているのなら、うなじ部分にはそんなに白髪がない、と思っているかもしれません。
また、ぬりやすく、染まりやすいのは頭頂部なので、頭頂部が1番キレイに染まってしまっているのではないでしょうか。
つけくわえると、耳付近は美容師が染める際にも、男性なら耳付近は頭頂部などよりも長さが短い場合が多いのでぬりにくく、しかも染料が顔や耳や首についてしまいそうで緊張する部分です。なので、どうしても白髪が早く伸びるように感じたりするものです。

おでこが脂ぎっているのは、たしかに薄毛になりやすい傾向にあるといえますが、多毛の方でもいわゆる「てかてか」な人はたくさんいます。なので一概にはいえません。

もしカツラで悩んでいるのだとしたら・・・。
これは個人的意見になりますが、恋愛の最初に「自分をよく見せたい」と思うのは普通の考えだと思います。
また、実際、会っていてもそっちが気になって仕方ないという気持ちもわかるので、独自の方法で確かめてみては?
例えば、恋人同士なら髪をなでたりしてもおかしくないと思うので・・・。
こちらはあまり、いい回答ではないと思いますが。。
    • good
    • 0

>茶髪で性格も子供っぽいな、と思っていました。



カツラかどうかよりも、気に入らない点が多く目に付くなら
お見合い相手とのおつきあいをやめたほうがいいかなと思いますよ
    • good
    • 0

その男性がカツラをかぶっていることはおしゃれの一部なのじゃないでしょうか。

batebate35さんも彼とデートするとき、化粧をして行きませんか?それと同じようなことだと私は思います。

彼がbatebate35さんにカミングアウトをするのがいつなのかわかりませんが、結婚してからも隠し通している男性も世の中にはいるみたいですよ。

カツラのことを聞くことは絶対にしない方がいいと思います。batebate35さんは「潔くカツラをとってくれた方がいい。」と思っていても、彼にとってはすごくコンプレックスを感じていてそれを言うことがすごく辛いことなのかもしれませんよ。本当に彼のことを好きなら、カツラでそれを隠していても関係ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

カツラをかぶっている人間に対し「あなたカツラでしょ?」なんて聞いてはいけない事だと思います。

ですが結婚したとして、いつまでもカツラのことを隠し続けていくことは不可能に近いですよね。ここは遠まわしに「私は隠し事が嫌い。よい部分も悪い部分もすべてをさらけ出してくれる人に好感を覚える」といってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!