プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで夢診断をお願いするのは2度目です。
また自分で解読することが難しかったのでよろしくお願いします。

桃の夢をみました。
木に、まだ青い桃がごろごろとなっていて、
見ているとみるみるうちにピンクになって、
木にピンクのおいしそうな桃がいっぱいになりました。
穫ろうとおもって、はしごをかけるのですが、
桃のなっているところがものすごく高くて、
うまくはしごを上れません。収穫は明日にしようとあきらめる夢です。

A 回答 (2件)

 こんにちは。

素人です。

 まず、桃は「愛情や新しい自分」を意味しているそうです。

 ここから想像しますと、

 桃の色が変わる……貴方の変化したいという気持ち
 高くて取れない……愛情の場合は相手に伝える勇気がない。新しい自分の場合は、自分を変える勇気がない。
 収穫は明日にしようとあきらめる……先に延ばす。

 という事で「愛情や新しい自分を見つけたい或いは見つけつつあるが、今一歩踏み出せず、先延ばしにしている状態」ということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、このような恋愛中です。
好きな人がいますが、相手も私も今一歩・・という感じです・・。
あてはまっててびっくりですね~・・。
やっぱり夢は奥深いですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 17:50

質問者さまへ


私も素人ですが、あなたの夢がとても楽しい夢だったのでつい解読してしまいました。

桃というのは、純粋なピュアな心の持ち主でそれを仕事に生かすとあなただけにしかできない大きな可能性のある仕事を成し遂げられるそうです。
はしごをかけるということも仕事の成功を表現していながらまだ手に届くところは、機が熟していない、手の届かないところに熟した実が一杯ついている。
木というのも、豊かさや繁栄の意味で、収穫(仕事や人生の成功)には今一歩努力が必要ということと読み解けましたがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、少しやる気がでてきました。
というのも、やりたいことがあったからです。
今は努力が足りないとおもっていたので、
これから前向きにがんばろうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!