アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

最近クリームを聞き始めたものです。アルバム”フレッシュクリーム”のライナーを読んでいて(勘違いかもしれませんが)ジャックブルースがリードヴォカルを取っているというようなことが書かれていたような気がします。メンバープロフィールを見てみると,一応全員がボーカルを取っているようですが,曲によってリードボーカルが異なるのでしょうか? 

"Sunshine of love","White room","I'm so glad","Train time"などが特に好きな曲です。もし宜しければ,これらの曲のメインボーカルも教えていただけると幸いです。宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

CREAM いやあ実になつかしい、響きですね。

伝説のバンドですよね。

昔は結構聞きましたよ。よく聞いたのは White Room ですね。
ボーカルについてのお尋ねですが、今ここで言われてみて始めて、だれだっけという感じですね。
あまり考えたことなかったですね。

そこでちょっと調べて見ました。
これを見ていると色々入れ替わっているみたいですよ。
よろしければ、ご覧になってください。

参考URL:http://www.clapton.ne.jp/2005rah/05rah_songj2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございました。リンクもありがとうございます(今年行なわれた再結成ライブの模様ですね)。結構入れ替わってる感じなんですね。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!