アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 後期のパソコンの授業においてホームページを作成する予定ですが、それをインターネット上で公開するにはどうしたらいいのかわかりません。
 その際には、どのような手続きが必要なのか説明していただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

まず、公開できるサーバを借ります。


自分の加入しているインターネット接続プロバイダ(親かな?)が、ホームページを公開できるスペースを提供している事もありますし、もしくは無料のスペースを借りるのが穏当でしょう(無料のスペースの場合は自動で広告が入りますが)。

無料スペースなら
ジオシティ
http://geocities.yahoo.co.jp/
isWeb
http://isweb.www.infoseek.co.jp/

などが有名ですね。両方とも広告は入ります。
もしくは、低価格なレンタルサーバを借りるのも良いかもしれません。

さくらインターネット
http://www.sakura.ne.jp/
ロリポップ
http://lolipop.jp/

などが有名です。

まずは、どのスペースでHPを公開するかを決めてください。
プロバイダが提供しているスペース(あるかないかはプロバイダ次第です)にするか、広告付き無料スペースにするか、それともお金がかかってもいいから有料のスペースを借りるかは自分次第です。

あとは、それぞれ借りたスペースによってその後の方法が違いますので、借りたスペースの説明をよく読んでください。「よく読んだ上で」どうしても分からない事はまず「検索してみましょう」。分からない言葉をYahooやGoogleなどで検索すれば解説が出てくる事が多いです。

それでもまだわからないことがあったら、遠慮なくまたここで聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。無料でサーバを借りることも出来ないわけではないんですね。今度自分の趣味で作るときはぜひ参考にしてみようと思います。

お礼日時:2005/10/10 21:56

 一般には、公開用のサーバーに、出来たホームページファイルを、「アップロード」します。



 学校でしたら、そのようなサーバーを使われているはずですから、その片隅にファイルを置くことも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。言われてみれば確かにそうかと思います。

お礼日時:2005/10/10 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!