アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きっかけは思い出せませんが、この曲を聴いた時、意味もわからずジ~ンとしました。歌詞はかなり婉曲的で、人によってはどうとでも取れそうな内容なのですが、私には歌の中の主人公にはいつも支えになってくれてる友人がいる。でも実はそれはその主人公の「お父さん」みたいな詩です。それにその「お父さん」はすでに死んじゃってる???ような歌詞。

・・・そして偶然にも、その8ヵ月後、本当に私のお父さんが急死しました。だからそれ以来、内容が気になって気になって仕方ありません。一度、事務所に問い合わせてみたけど、聞き方がマズかったのか、音楽関係者とカン違いされたようで、受けた女性は回答にならない返事でした。

最初は辛くて聴く事もできませんでしたが、最近はときどき聴きいては偲びます。ただ自分の想いとオーバーラップされてるだけなんですが、作詞したポルノ~の方の思い入れはなんだったのか、ただただ知りたいです。

もしご存知の方がいたら教えて下さい。湿っぽくなっちゃいましたが、どうぞよろしく!です。

A 回答 (2件)

作詩した人(ハルイチさん)が、離れていく恋人に向けて作った歌だ、という噂を聞いたことがあります。

あくまで、ネットで見た噂ですが^^;
聞く人が、それぞれの「自分から遠い場所にいる人」に想いを馳せられるような、内容だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですかー。お父さんじゃなかった(笑)! もう一度、よくよく聴いてみましたが、やっぱり好きな人に対して歌ってるような雰囲気ですね。私は“父の背中の涙~”とか、“綺麗な水をあげよう~”“遠くから近くから君の事を見てる”なんてあったものだから、死んじゃったお父さんに宛てて???なんて思いついちゃいました。でも、いまもいい歌です。どうもありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは!大のポルノファンのものです。

偶然が偶然を呼んでしまったようですね。もしポルノのほかの曲を聴いていたらどうなっていたでしょう?例えばミュージック・アワーみたいなノリノリの曲を聴いていたら、あなたは今何を思うでしょうか?ポルノは様々な曲調のグループです。他の曲もたくさん聴いてみて下さい!その中にはきっとあなたが好きになる曲があるはずですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ポルノはカラオケで聴く機会があるだけで、なかなか自分から買ったり借りたりしませんが、でもいつも「あ、これいいなー」って曲ばかりです! 今度たくさん借りて聞いてみようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m