プロが教えるわが家の防犯対策術!

大河ドラマのギャラが安いという話を聞きますが、民放のドラマ・バラエティーと比べ、どのくらいなんでしょうか?民放ドラマのギャラの何パーセントくらいですか?

A 回答 (1件)

今朝の番組でコメンテーターが言ってました。


NHKドラマのギャラは、今売れているからではなく、いつからNHK出演し今までどのくらい出演しているかによってだんだんギャラが上がっていく。というもので、他の民放とは少しシステムが違うとのことでした。
ですから、NHK独自のランキング表みたいなものがあり「民放でギャラが高い人がNHKでは安い」、逆に「民放のギャラは安いがNHKでは高い」といったことがあるとのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じ俳優がいろんな大河に何度も出演して「ギャラが安いのによくやるな~」と思ってたんですが、何度も出るほど高くなるんですね。

お礼日時:2005/10/10 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!