プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのカバーが溶けてマフラーに付着してしまいました。(結構広範囲)
どうにか除去できないものかと思っているのですが
方法が分かりません。
(充分に覚めてからカバーをしなければならない…セオリーを無視したことは充分反省しています)

コンパウンドで磨くと取れるという情報を聞き
試したのですがびくともしませんでした。

除去方法を御存知の方、ぜひ御教授願います。

ちなみにマフラー部分はは銀メッキです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

ヨシムラの「ステンマジック」で検索してみてください。



参考URL:http://yoshimura-shop.netmove.co.jp/ap/dtcat?p=6 …
    • good
    • 1

無理に取ろうとすると傷が残るので、焼き切るのが、一番簡単で綺麗になります。



走行後、柔らかくなった所で、木綿のタオルで擦り落として、残っても放置します。

これを何回か繰り返せばシミが残るので、この時に、コンパウンドで磨けば綺麗に落ちます。
    • good
    • 3

プロの見解としては、メッキ部分のサビ落としの容量でとれるとおもわれます。


通常サビおとしには金ブラシ、スチールウールなどをもちいてゴシゴシやるのですが、そのさいにキズができます。
しかし、メッキ部分ならば金属コンパウンドなどで再生可能ですので是非おためしあれ。

ちなみにくっついたのはエキマニの部分ですか?サイレンサーの部分?
    • good
    • 2

スチールウールと防錆潤滑剤(556とか40とか)でこすり落とせます


よーく見ると細かな擦り傷が多少付いてしまうようですが
油を着けただけでも結構落ちますよ
    • good
    • 5

 カッパを溶かしてマフラーにへばりついたのを剥がした時は、塗装剥離剤(ガスケットリムーバーも同じような成分です)を使いました。


 メッキマフラーだとメッキが痛む事が考えられますので注意してください。私は同じくメッキマフラーに使いましたが、大丈夫でした。

 でも、これだけは落ちきらずに、耐水ペーパーとオイルストーンで磨いて、コンパウンドをかけました。

 ちょっと、くすんだ感じになっちゃいましたが、我慢できる程度には復活しました。
    • good
    • 5

ドライヤー等で暖めて除去することは出来ませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています