アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Finやイエローキャブ、ジェリービーンズなどかわいくて安い靴を履くとどうしても靴ずれしてしまい、長時間歩くことが出来ませんでした。

でも卑弥呼系のWANONANOに出会って衝撃を受けました。全然痛くなくて歩きやすいんです!!

これからは卑弥呼系の靴にしようと思っていたんですが、やっぱり他のメーカーの靴も気になります。アナスイとかツモリチサトとか、モード・エ・ジャコモとか・・・・

みなさんはおしゃれな靴とか履いていて痛くなったり疲れたりしないんでしょうか??
痛くなったらどんな対策をしますか?

また、このメーカー、ブランドの靴は痛くならないよって言う靴があったら教えてください!!

A 回答 (4件)

私もイエローキャブは安くてかわいいので好きです。


でも、1足は足に合っていたようで痛くありませんが、もう1足は痛くて長時間は履けません。

私の足に合うのは、卑弥呼の他に、ダイアナなんかもわりと良いです。
選ぶ時に、デザインも重視しますが、少し柔らかめの皮を選ぶようにしています。

先日友人と靴を買いに行った時、石けん(普通の固形石けんです)を革靴の内側にこすっていて、ビックリしました。
こうすると、革がなじんでやわらかくなり、靴擦れが起きにくくなるそうです。

靴選びって難しいですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ダイアナもいいのですか!ダイアナは姉妹ブランド?を買ってやっぱり痛かったのでそれからは買ったことがなかったです。

石鹸はすごいワザですね!!
痛い靴で試してみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/10 18:45

あえて卑弥呼系で押させてください。



卑弥呼系のCamuiというブランドの靴はもうご存知ですか?
靴にウォーターマッサージインソールという中敷が入っていて、ずっとはいていても全然足が疲れない。
デザインもおしゃれです。

私の仕事靴はCamuiで、今ので三代目。
お値段がいいのですが、絶対元はとれます。
これを履くともう他の靴は履けません。痛くて。
夏にCamuiのサンダルも購入しましたが、気に入っています。

参考URL:http://www.himiko.co.jp/camui/
    • good
    • 12
この回答へのお礼

おそくなってすみません。
回答ありがとうございます。

カムイは絶対痛くならないだろうとは思うんですが、仕事靴にはいいけど普段履けるようなデザインのものがないのでう~ん・・・という感じなんです。

お礼日時:2005/10/16 18:49

はじめまして。



私も同じような悩みを抱えており、いつも靴選びには頭を悩ませます。
でもやっぱり歩きやすい靴の方が絶対良いですよね。

私のオススメはPRET-Aというメーカーの靴です。
楽天でも買う事ができます。ジェルクッションがはいっているので
高いヒールでも痛くなく本当にオススメですよ!(*゜ロ゜)

■参考URL
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

後は百貨店で店員に痛くないものを・・・と聞くと
いろいろとオススメの靴を紹介してくれます。
ソニアリキエルも意外とはきやすくてオススメです。
高いけどデザインもいいしラインも綺麗ですよ。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

PRET-Aというメーカーははじめて聞きました!

参考にします!!

ソニアもはきやすいのですか!意外・・・!!
 今度はいてみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/10 18:47

質問者さんが例えにあげているブランド名が、


自分の妻が見に行く店と一緒です。

で、妻は、見た目最重視です。
もちろん旅行など、長く履くのに合うものも持っていますけど、
街履きというか、普段使いのものは”かわいい””安い”が基準です。
疲れるは言っても、痛いまではたまにしか言ってないですね。

それで履きにくいと、シューグッズのインソールを買って
入れています。・・その為買うサイズはハーフサイズ程
上を買っていると思います。
冬使用の起毛の暖かいインソールなんかもあって、結構面白いみたいですよ。
あと可愛い靴で靴底のグリップの弱いものもあるので、
滑り止めも買ってつけたりしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。ハーフサイズ大きいサイズ選んでインソール入れるというのはいい手かもしれないですね!

店員さんはいつもぴったりサイズをオススメしてくるので(きつかったら機械で広げますとか言われる・・)考えてなかったです!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!