プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日某フラワーマンションのお化け屋敷に初めて入り、ハゲしい期待外れを受けました。それ以来怖いお化け屋敷系のアトラクションを体験したくてたまりません。イイ所があれば教えて下さい。回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

山梨県の富士急ハイランドにある「戦慄の閉鎖病棟」等いかがでしょう。

私はできたばかりの頃行きましたが、整理券を配ってたので待ってる最中に
「うぎゃあああ!いやあああ!(T0T)」
という声がして女の子が数人、出口の扉をばたーんと開けて髪を振り乱して
逃げ去っていきました。

恐怖に対する感覚は人それぞれですけど(^^;)
    • 0

後楽園のお化け屋敷は、スタンダードで面白い…っていう話をよく聞きます。

特に、夏場のスペシャルはかなり怖いらしいですね~。(^^ゞ
残念ながら今は夏場ほどではないのでしょうが、よろしかったら訪ねてみてください!
    • 0

豊島園に人のよく入っているお化け屋敷とは別のお化け屋敷がもうひとつあったと思います。

結構奥の方にあって、確か近くに気球のアトラクション(ゲロ袋付)がありました。フリーパスでは入れなくて、500円くらいします。自分で歩いて進まないといけない方式の屋敷で、私はかなり足が止まってしまいました。怖かったです。
 ちょっと昔(10年くらい前?)の話で、今まだあるのかわからないのですが。
もしまだあったら、ぜひ行ってみてほしいです。
    • 0

私は、お化け屋敷、怖いので自分から進んで入ることはないのですが・・・

山梨県の富士急ハイランドの「戦慄の閉鎖病棟」。NO1の方も書いてますが、ちょっと補足します。以下は噂話です。真実かどうかは確認してません。

お化け屋敷の建物、あれは元は富士急に遊びに来た人のためのホテルだったのだそうです。(確かに外観は、遊園地のアトラクションぽくなく、フツーの4階建ての建物です。ちなみに所要時間は日本一のお化け屋敷らしいです。)
 しかし、「幽霊をみた」という噂が頻繁に起こって、宿泊客がいなくなってしまったのだそうです。で、ホテルとして役に立たなくなった建物をお化け屋敷にリサイクルした。

ちょっと胡散臭い噂ですけど、それ聞いてから入ると、恐怖感増しません?
    • 0

富士急ハイランドの病院のやつは、聞いた話によると(私も怖いのはダメなんで入ったことないです)

自分で懐中電灯を持って進むそうです。
廊下の端の階段まで行って上って進むとか・・・?
また、人形ではなく本物の人が脅かすという私的にはかなりたちの悪い演出です。
途中に退出口がいくつか設けられていて、そこから出る人が続出だとか・・・?

実際に経験した話はないので信ぴょう性は薄くて悪いのですが。
    • 0

もうすでに、書いていらっしゃる方もいますが

山梨県の富士急ハイランドの「戦慄の閉鎖病棟」が一番のような気がします
私も一度は行ってみたいと思うのですが、場所が遠い、本気で怖い
という点から、いまだ行けずじまいです。

もっと詳しく聞いた話だと
病院(元ホテル)内には、病院と同じにおいである、消毒液の臭いがしていて
まず、初めにこの病院についてのストーリー(知識)をビデオを、待合い室で見ます。
そこから、階段を上がり、順々に各病室を回ります。
階段の踊り場に、退出用の出口がいくつも設置されています。
私がテレビで見た、VTRでは、病院長の部屋を回るシーンがありましたが
それは、恐ろしいものでした。
オペの血の付いた?服を着た医者が何人か、追いかけて来て、大部屋ではミイラが抱きついてきたり・・・、廊下を歩くと、扉の向こうからいろんな音がしてきます
 夏に見ていた時はテレビの前でも、相当寒くなりました(汗)
これは、マジだ。・・・と。
ここまで書いてしまうとおもしろみが無いと思われてしまいそうですが。
本物は桁はずれだと思いますよ
なんせ、50mの廊下と各フロアを全て回るのに、最低でも20~30分はかかるとか・・・、すごいと思います

是非、行ってみてはいかがでしょう?
(私はやっぱり当分は行けずにいるとおもいます、怖いもん・・・)

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/hospital_i …
    • 0