プロが教えるわが家の防犯対策術!

細木数子の番組を時々見るのですが、いつも占いと関係ない事ばかりしゃべっています。
以前は「女は3年以上働くとすれっからしになる」とか、女子高生スペシャルでは、単身赴任先から父親が戻ってこなくなった女子高生に対し、「母親が父親をたてなかったからいけないんだ。」とか。
その家庭の事情も何も知らずに、母親が原因のような事をよく言えるな、と思います。
また、女は男に従えだとか、男尊女卑思考がやたらと強いです。
ゲストの芸能人に「あんたは傲慢!!」と言いますが、それは自分自身の事だろうと思います。
何故あんな人をテレビに出すんでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

質問に対する回答にはなっているかどうかわかりませんが、


ひとつ小ネタを。

「京都に蠢く懲りない面々」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062568 …

という本に細木数子の悪事について書いてあります。

世にも不思議なお墓商法とかいわれています。

高いお金で講演会みたいなのを開いて、その生徒から
有料で相談を受け、「先祖の供養がなってない」とか
言ってお墓を売り付ける商法らしいです。

この本によると、細木数子が事務所としてつかってる
場所はとある石材屋さん(お墓のね)の物件を間借りしてたとか
いないとか。

この内容が虚偽であれば、侮辱罪で告発でもしてる
はずでしょうから、虚偽ではないのではないかと
僕は思います。

また、推測ですが、何かの組織の力で芸能界に隠然たる
力を持っているのかもしれません。

たんに視聴率がとれるから力があるのかもしれません。

よくわからない回答ですいません。
    • good
    • 0

>何故あんな人をテレビに出すんでしょうか?


理由は只一つ、視聴率を稼げるからですよ、それだけです。
テレビの事を社会の木鐸、正義の味方などと思っていませんか?
とんでもない、視聴率至上主義です。NHKでさえヤラセがあるのです。まして民放は視聴率∝利益です。
現に貴方だってカリカリしながら見ているのでしょう?要はカネですよカネ!
    • good
    • 1

私も細木数子は嫌いなのでそのTV番組は全く見ません。


そのため、細木和子が「占い師」「心霊相談」その他、どういう肩書きでどういうことを言っているのか自信がないのですが。

TV局側の事情として、「オウム真理教事件」があった直後に、
「占い」「心霊」「超常現象」に関するテーマを扱うのを
一斉に自粛しました。

そのほとぼりが冷めたときに、ちょうどTV映えするキャラクターとして
使いやすかったのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私もあまり好きではありませんが、彼女のいう男女論は正しいと思います。


やはり彼女の言う男女論が最も自然な形態であると思います。
人間は動物としての自然な姿を失い過ぎです。
現代の色々な問題はそこが元になっていると思います。
    • good
    • 1

なんどもすいません。



ほかにも細木数子に関する情報をみつけたので
URLを乗せておきます。

あと訂正ですが、

告発→告訴。
侮辱罪→侮辱罪、信用毀損罪 等

としておいてください。

参考URL:http://beyond.cocolog-nifty.com/akutoku/2004/08/ …
    • good
    • 0

 私の知っている限り、細木さんを否定する人って、結局家事も、料理も下手な女が多い感じがします。

自分の一番痛いところを突かれたから、生理的にも、深層心理的にも、彼女を許せないのではないでしょうか?色々悪いうわさもありますが、自分が憎まれてでも、人に苦言を呈することのできる人がいるでしょうか?その点は立派ですね。料理方法も勉強になりますし・・私おかげさまで、料理の腕をあげました。細木さん嫌いなら、ただ見なければいいだけのことです。そういうことですよ、、、。
    • good
    • 0

私もそう思います。


視聴率獲得のための演技かもしれませんが、傲慢で
見てて不快です。だから見ません。皆が飽きたらTV
の露出は減るんじゃないでしょうか。
だいたい、誰にでもタメ口ですが、口の聞き方もしらない人にお説教されたくないですよね。
あっ、それも演技なのかな。
以前のサッチーと同じ売り出し方なのかなと思って
たんですけど。
    • good
    • 1

 テレビ的に、大変面白い方です。



 マスコミでコメントするのに、平凡な語り口で月並みなことを言う番組を、誰が面白がって観るでしょうか?

 私は、全面的に支持しているわけではありませんが、世の中を一刀両断する場面ではスカッとします(そう単純ではないぞと思うこともしばしばです)し、人生を肯定的に捉えているところにも共感を覚えます。
    • good
    • 0

俺も細木数子の占いは信じてません。


彼女が出ている番組を占い番組と思わずに、時事問題や人生相談が主なバラエティー番組と思って見ています。他の芸能人(特に徳光)のように偽善っぽさがあまり出ていないからマシですけどね。

彼女の発言は言葉は汚いですが、彼女が言いたいと思っている内容は至極全うなものだと思いますよ。自分は、彼女は男尊女卑思考というよりは、男女がお互いを認め合い尊重しあった上での男女平等論者だと思います。要するに、田嶋陽子とは仲良くなれないと思われる男女平等論者だと思います(←何じゃそりゃ(^^;))

まぁ、彼女と知り合いでもないから、彼女の思考や性格や私生活などの真実を知りませんので、何とも言えるんですけど。テレビなんて、視聴率さえ取れればニュース番組でさえも何やってもOKみたいなところですから…。そう一人の占い師にカッカせずに、「こんな人間もいるんだなぁ」って思っておきましょう。
    • good
    • 0

細木数子肯定派です。



自分は細木数子は占い師とは見ていません。
顔を見れば、性格とか大体わかるでしょう(笑)

口の悪い、人生の先輩として見ています。


案外、普通のことを、真面目に答えてると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!