プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日友達がバイクで事故にあいました。
全治2ヶ月で痛みがかなりあるみたいです。

明日か明後日にお見舞いにいこうと思いますが、そのときにどんなものをもっていけばいいんでしょうか?

花などはもちろん持っていきますが、そのほかに普通の生活で退屈にならないものなどもっていきたいと思います。

事故にあったことがある人や事故にあった友達をお見舞いに行った人など、これがあったらよかったとかこういうものがあったら少しは退屈や痛みなどを忘れられたというものがありましたら、ぜひ教えてください。

ちなみに入院ではなく、明後日からは家で過ごしながら通院するようです。

A 回答 (5件)

私は♀なのですが、男友達が入院したときに

花と駄菓子詰め合わせを持って行きとても歓ばれました。
花は立派なのを本人に、ではなくて、手間のかからない小さいアレンジメントをナースステーションに。付け届けというほどのモノではないこともあって、すんなり喜んでもらえて、男友達もそのことで看護士さんとお話する機会が増えて仲良くなれて喜んでました。

お菓子は、箱詰めのものがいいかな?(当時お互い20代後半でしたので。。。)と思ったのですが、同行した他の友達がその手のお菓子をもってきていたので、小袋に入った駄菓子セット(10円とか30円で買えるお菓子が詰まった袋)にしました。

整形外科だとやっぱり食事の量が少なくて(でも内科ほど食事に関しては厳しくなくて)、小腹がすいたときにパクつけてとてもよかったそうです。包みが大きくて立派なので見栄えもしますし、値段的にも可愛いのでお勧めです。

入院していると、何も持ってこなくて良いから、とにかく来て欲しいと思う人が多いそうです。なので、なるべくたくさん足を運んであげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

何も持ってこなくても、来るだけで喜んでもらえることが多いんですね。
それはすごいほっとします。

お菓子などをその友達やその家族の人に持っていきたいと思います。

ありがとうございました。

こんにちわ。

事故ではないのですが、病気で入院していた友達にお見舞いしたことがあります。そのときは、CDと本を持っていきましたよ!
やっぱり、暇つぶしになるものが良いのではないでしょうか??

あと、母が足を骨折して家から動けなくなったときは、友達からDVD(話題のやオススメ。その頃は冬ソナが流行り始めた頃だったので、シリーズが届いていました 笑)が送られてきていました。

また、動けないときは買い物をしてくれる人とかがいると助かると言っていました。

あと、手紙とか電話も暇つぶしや話し相手になれたり、心の支えみたいになれると思います☆

では参考になれば★お大事にです。
    • 0
この回答へのお礼

買い物や電話の相手など、できるかぎりしたいと思います。

何かの本で読んだのですが・・・

果物とかは、他の人が持ってくるかもしれないのですぐに食べれる量のお菓子
(本ではその人が和菓子好きだったので和菓子)を可愛く包んでもっていって、
また、暇だそうなので好きそうな本とかマンガとか、人によってはゲームとか
(あげなくても貸すとか)
の方がいいと書いてありました。
沢山ゼリーを貰ったりしても食べられませんものね。

あとは、話し相手になってあげれば十分ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

本や漫画、ゲームですか。。。
その友達はゲームがけっこう好きなので、いろいろ考えてみます。

私がトラックにはねられて足を骨折した時に必要だったものは助手です。

(爆)

申し訳ないのですが、花は世話が出来ないので要りません…。手土産はアイスクリームとかのほうが良いですねぇ。

で、冒頭に戻るんですが、お見舞いじゃなくて用事がある時に声をかけると来てくれて、車運転してくれると有難いです。www
    • 0
この回答へのお礼

やはり花はいらないみたいですね。
事故にあった友達も右手しか動かせないみたいなんで、助手に徹しようと思います。

horyzさんは男女どちらかで、何歳くらいの方なのでしょうね。

事故に遭った方の性別や年齢もわからないとアドバイスしにくいですねぇ・・。

ぶっちゃけ花なんていらないと思いますよ。
入院なら殺風景な病室を飾るために必要かも知れませんが、自宅療養なのでしょう?
飾る場所も困るし相手によっては花瓶もないかも知れないし、水換えも怪我をしてるし面倒。

友達が独身の方ならば(てか自宅って実家かしら・・)おかずになるものがいいですよね。
食事の支度もままならないでしょうから。
男性ならば尚更です。
家にいるのも退屈でしょうから 映画のDVDやビデオなんかもいいかも。

でも、一番いいのはお金ですよ。
ケーキなんかと一緒にお見舞い金を包むのが一番いいと思います。
お互いに学生さんだったら また違って来ますが・・・。
ともかくどういう友達か、相談者さんがどんな環境の方かわからないので
まったく想像で答えています。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。性別と歳を書き忘れました。
22歳の大学生で、事故にあったのも同じ大学の22歳の学生です。

そうですかぁ。花は当然いるものだと思ってました。
DVDやビデオなんかいいですね。参考にさせていただきます。