プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、姉の誕生日で誕生日ケーキを作ってあげたいと思ってます。
姉が一番好きなのは、いちごのショートケーキなのですが、おいしいいちごが手に入りにくいので、今回は違うケーキを作りたいと思っています。
フルーツのショートケーキは、姉が缶詰めのフルーツは嫌いなので駄目なんです(・・;)
ショートケーキ以外で、おいしい誕生日ケーキの作り方を知っている方がいらっしゃたら、教えてください!
お願いします(o*。_。)o

A 回答 (3件)

チョコレートケーキはどうでしょうか?



http://anies.net/menu/recipe_159.html

チャレンジしたことないけど、
このレシピ、美味しいらしいです。

参考URL:http://anies.net/index.html
    • good
    • 0

私はショートケーキ作るとき、イチゴ以外で代用したりしますよ。

いろんなフルーツをハートや星などの型で代用して見た目のおもしろさを狙ったりします。彩りもきれいですし、お姉さんに喜んでもらえるといいですね☆
    • good
    • 0

チョコレートケーキ、チーズケーキ、シフォンケーキ・・・・。


↓いろいろあります。自分の力量に合わせても検索出来ますので、参考にしてください。

参考URL:http://www.cakepia.info/cooking/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!