プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はシナリオや小説を書いているんですが、レディース漫画(いやらしい意味ではありません)原作の応募ってご存知ですか? 私が書きたいのは「YOU」系統とか、女性セブンに連載されているようなもので長めの話なのですが……

A 回答 (2件)

講談社の「デザート」が年に何回か原作だけの募集してたような、、、


30枚くらいのボリュームだったかな、、、

漫画家さんも長いのを書きたくても最初短編に抑えて月刊誌に掲載、見たいな感じかと思うので、そういうのに応募してみるももてじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもとってもお礼が遅れてすみません。回答ありがとうございました。デザートのホームページを見てみます。

お礼日時:2005/10/20 12:16

レディースまではいきませんが、デザートという雑誌は毎年シナリオ大賞をやっています。



形式は全くの自由だったと思います。

年齢層はオマセな中学生・高校生~くらいです。
内容がある物、感動作が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもとってもお礼が遅れてすみません。回答ありがとうございました。デザートのホームページを見てみます。

お礼日時:2005/10/20 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!