アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝沼周辺でワインが飲めるおいしいレストランを探してます。
予算はディナーで¥5,000以内です。
ぶどうの丘に行かれた方がいらっしゃいましたら感想も聞かせてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今年も11月に勝沼に行きます。


今年のランチは、#1さんがご紹介していらっしゃる「原茂ワイン http://www.haramo.com/ 」のカフェに寄らせていただく計画でいます。
でも、ここの営業時間は17時までなんですよね。

勝沼醸造さんの直営レストラン「風 http://www.katsunuma-winery.com/kaze/index.html」もずーっと気になっているんですが、ランチもディナーも予算オーバーなんですよね…。

ぶどうの丘のレストランは1度も行っていませんが(候補に入れたこともないので)、地下のワインカーヴには必ず行きます。
1100円でタストヴァンを購入すると、好きなだけ試飲ができます(もちろん車でいかれた場合、運転手は試飲不可ですからご注意ください)。

私が参考にしているサイトをご紹介しておきますので、(ご存知かもしれませんが)よろしければご覧ください。
http://katsunuma.net/tabearuki/index.htm
↑から「ミキティ&まゆママの食べ歩きレポート」へ入ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトありがとうございました。
ワインカーヴは是非行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 21:03

shi_yu さん、今晩は。



ぶどうの丘ですが、数年前にシェフと支配人が変わって以降、とてもすばらしいメニューと味になっています。またディナー時は甲府盆地を見下ろせるビューが最高です。勝沼産のワインも近年特に品質が良く、ソムリエも良く相談に乗ってくれます、太鼓判を押せます。

もしサービス等に疑問があれば、ここでご報告下さい、真摯に御対応致します。関係者ではありませんが、付き合いはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ぶどうの丘は宿泊を考えてたので、
ディナーも検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 21:34

ぶどうの丘には何度も行ってます!


小山の上にあって景色勝沼のブドウ畑が一望できる気持ちがいいところですよネ!
温泉や、試飲も出来ますけど試飲はいいんじゃないでしょうか。
確か少々お金が掛かったけれど、いろんなワイナリーのワインが
自分で注げたしまさに飲み放題だったから。
他にお勧めできることはないけれど、景色は抜群!
食事は、お勧めしないなぁ。

私のお勧めは、原茂ワイン(はらもわいん)のワイナリーです。
ぶどうの丘の近くです。美味しんぼでも登場しましたよ。
小さいワイナリーですが、とてもおしゃれ。
ちゃんとコンセプトがあってちょっとしたお料理も行けてますヨ!

時間があったら、少々離れていますが『ほったらかし温泉』に入ってください。
景色抜群で最高の気分になれますから♪
そういえば、その近くのホテルの食事はおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
原茂ワインも良さそうですね。
11月に行く予定なのでそれまでに
じっくり考えたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!