プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル表記の音楽が好みなのですが、似たようなかんじのアーティストをご存知でしたら教えてください!メロディアスロックって言うんですかね??

会社の、ちょっぴり洋楽に詳しい人のおすすめを最近聞いて借りてみたんですが・・・・
BLINK182やグリーンデイなどは、ちょっとポップ、メロディが明るすぎてあんまり好きになれませんでした。マリリンマンソンは、明るくは無かったんですけど、のれませんでした;

こんなワガママな私ですがよろしくお願いしますv

A 回答 (12件中1~10件)

Jakalopeがいいのではないでしょうか。



http://www.jakalope.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!

試聴してみましたが、いいです!ロックぽいんだけど、声は伸びやか~なかんじで、どことなくミステリアスなサウンドで!エヴァネッセンスもそうでしたが、ハズレが無さそうです。

まさにこういう感じのアーティストを探してましたv

理想的!オススメしてくださり感謝してます!!!

お礼日時:2005/10/10 23:36

3つとも大好きですよ~。

エヴァネッセンスやリンキンは独特なので似た感じのはなかなか無いと思いますが、一応私のオススメをあげときますね。
weezer/ the used/ THE ATARIS/ hot action cop/ simple plan (second)/ lostprophets/ Papa roach/ no doubt/ the strokes
多くなっちゃってすいません。どれもオススメです。あ、あと洋楽にはならないんですけど、この前でた土屋アンナのミニアルバムはカナリ良いです。なんとなくエヴァネッセンスに似た感じの曲もありました。
    • good
    • 0

友達にSUM41とリンキンパークが好きな人がいるのですが、その友達は他にBowling For Soupの「1985」やSugar Rayの「Answer The Phone」、THE OFFSPRINGの「Can't Repeat」、Sugarcultの「Memory」、Simple Planの「I'll Do Anything」、SR-71の「Right Now」、Mestの「Cadillac」、Bustedの「Thunderbirds」等を聴いています。

多くてすいません。聴き易いように一曲ずつ選んでみました。面倒くさかったら返事はしなくてもいいです。参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0

SUM41・Linkinpark大好きです!



私のオススメは、
Lostprophets、funeral for a friend、
BULLET FOR MY VALENTINE、THE USED、Spineshankなどです。
いずれも、へヴィ/メタル系のバンドだと思います。
(ジャンルについてはいまいちわかりません。。)

また、上記のバンドとは曲調が異なりますが、
Mewというバンドもいいです!幻想的な雰囲気がとても好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!

なんとなく好きなかんじが多そうですが、残念な事に試聴も出来ず、しかもレンタル屋にはどれも置いてなかったんですよ!

Mewが気になりますね~。幻想的というのは、エヴァネッセンスに近いかんじなのかなあ?と・・・。

お礼日時:2005/11/07 20:17

え~締め切らないうちに答えます。



クレイジー・タウンはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
締め切らなくてよかったですv
クレイジータウン、試聴を探してみて聞いたのですが、良かったですよ!
リンキンに近い感じですね~。聞きやすいです!

お礼日時:2005/10/28 11:14

フーバスタンクもなかなかいいと思いますよ。

traptは一時期リンキンに似てる!!って有名になりましたね。雑誌で本人たちは否定してましたけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フーバスタンク聞きました。
良いですね~!かっこよくってかなり気に入りました。
本人さんたちには失礼ですが、リンキンに似てますね。

trapt、似てますよね;でも、リンキンの方が勢いというかノリが強く感じるかな??





たくさんの回答お寄せ頂きありがとうございますv
今のところ、1番ヒットしたのは1番最初にお答え頂きましたジャカロープです!レンタルに無かったのでCD買ったのですがすごく良かったですv
他、紹介頂いたものもひととおりレンタルしましたv

しかしながら、まだ、リンキン・エヴァネッセンスと同等以上に惚れこむアーティストがいません~;

お礼日時:2005/10/23 22:09

まだ受け付けてますか?



えっと、まだ紹介されてないので。。。。
「MUSE」というアーティストなんですが、結構いい感じですよ。
エヴァネッセンスを好きな方におすすめすると、気に入ってもらえます♪
薬用石鹸ミューズで覚えてください(笑)
是非!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試聴出来る所を探して聞いてみました。
う~ん、もうちょっとテンポが速いような曲が好みかも知れません(^^;)

でも、歌唱力のある歌い手さんだと思いましたよ!

お礼日時:2005/10/23 22:04

私もエヴァネッセンス、リンキン好きです^^



そこでオススメするのはメロディアスパンクな、
MY CHEMICAL ROMANCEです。
もう最高です。(私的に;)
是非是非オフィシャルHPで試聴してみてください。
ついでにPVもオススメです。

http://www.mychemicalromance.com/
オフィに行くと勝手に曲が数曲流れます。
あとPVはMEDIAで見れます。

参考URL:http://www.mychemicalromance.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞がわからないから余計にそう思ってしまうんですが、メロディがポップですね~元気いっぱいというかんじがあまり好きではないので・・・

しかし!ヘレナという曲、PVもそうですがすっごく最高でした!求めるものとはやや違うのですが、良いアーティストを教えていただけて本当によかったです!

お礼日時:2005/10/13 01:49

こんばんは☆


私も、エヴァネッセンスや、SUM41が大好きです!!
そのようなジャンルだったら、「グッド・シャーロット」がおすすめです!!
ノリが良くてストレス発散できる音楽ですよ~☆
一度聞いてみて下さい。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD365562
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試聴したのですが、日本語のオペラっぽいかんじの曲を聞いて、おお~!と思いました。
しかし、他はなんだかメロディが明るすぎて、ちょっと求めるものとは違うかなあ・・・・

でも、すっごく耳なじみは良いですね!歌いたくなります!

お礼日時:2005/10/13 01:39

在り来たりでご存知かもしれませんがNickelback


などもよいですよ。

http://www.rollingstone.com/artist/videos/_/id/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニッケルバック、名前は聞いたことあります。
う~ん、ちょっと求めているかんじとは違う印象をうけましたが、でも良いですね、特にボーカルが!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/13 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!