プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして リアルな絵を描くことを趣味にしています。まだパソコンで絵を描いて1年は経っていません。フォトショップCS2、ペインター9、VAIOーRZ55 エプソンPM-A850を使っています。
 現在のところまあまあ満足しています。
 ただプリントされた用紙の粒状感が気になります。それで、ほかにいいプリンターがないのかどうか探したところ目にとまったのが同じエプソンのPM-5500でした。価格コムのコメント欄を参考にしました。かなり性能のよいプリンターのようです。色彩表現とか立体感などです。しかし粒状が結構でるそうです。PM-A850とPM-5500の解像度は同じです。一概にこれだけで粒状感が同じとは考えてはいませんが気になります。
 それでもやはりプリントされた用紙(PM-A850からプリントされた用紙とPM-5500からの用紙)をぱっと見た時に明らかに見栄えがちがうのでしょうか?主にPM-A850を使用するときはスーパーファイン紙を使っています。PM-5500を使うときはそれ相応の用紙を使おうと考えています。
 特に実際使われたことある方におしえていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

プリントされた用紙の粒状感が気になるなら、あとはPM写真用紙や専用光沢紙と呼ばれる「印画紙」へ出力する以外に満足するすべは無いと思います。

• 0